※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2歳児から保育園に入れようか悩んでいます。現在は自宅保育で在宅で月6…

2歳児から保育園に入れようか悩んでいます。

現在は自宅保育で在宅で月6万程度稼いでいますが、結構それも大変なので(仕事もそうですが自宅保育もなかなか)来年から預けて働こうか悩んでいます。

元々特養で3年前に働いていたこともあり、介護の仕事に戻ろうかなと思うのですが…(でも辞めたきっかけは人間関係、人員不足で業務量おかしくなり鬱になってしまったことです。仕事自体は好きでした。)

ちなみにこんな感じでした。
2年半特養勤務
2年目→イベントリーダー、途中から委員会の委員長
3年目→ユニットリーダー
このような経験があります。

特養でしか働いたことないので他のところのイメージが湧かないのですが、老健は結構特養と同じ感じと聞きます。私としては特養で働きたい気持ちもありますが、近くに魅力的に感じる特養もなく…老健かサ高住も気になっていますが、本当に上にも書きましたがイメージ湧きません。レクが苦手なのでデイはどうしても避けたくなっちゃうのと、介助量が多い方が個人的にはやりがいもって出来るので…となると特養か…?とかチラつきます。

そもそも保育園に預けるかも悩んでる段階ですが、仕事場の決め手とかって何かありましたか??

コメント