※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

鹿児島県 指宿おすすめの宿があったら教えてください⭐️私、旦那、4歳、…

鹿児島県 指宿
おすすめの宿があったら教えてください⭐️
私、旦那、4歳、1歳の4人で行きます♬

コメント

runa

やっぱり白水館ですかね🥰✨

• me

me

白水館!
    お子さん連れでも行かれたことありますか?
    ご飯とかどんな感じでしたか?❤️

• 6月27日
loシオンol

他の方がおすすめしていないホテルなら秀水園がお料理めちゃくちゃ美味しいです!

でも子どもさんがホテルで楽しめるとなると夏場ならプールもある白水館がおすすめかと思います!コロナ禍なので今どうなっているかが分かりませんが白水館のプールは宿泊客以外も利用ができるので他のお宿に泊まってプールに遊びに行くのもありかな?っとも思います!あとは白水館は大浴場も有名ですよ!すごく豪華な作りなのでそこもおすすめポイントです!

ですのでホテルの施設で色々楽しむ予定なら白水館、ホテルでゆっくり美味しいお料理を楽しむなら秀水園
が個人的におすすめです!

• loシオンol

loシオンol

追記ですみません
    もしかしたらご存知かもですが、今指宿は『 指宿直割キャンペーン』というのを9月30日までしていて対象の宿泊施設に直接予約申し込みをすると宿泊費の1部を助成して貰えます!
    詳しくは『 指宿直割キャンペーン』で調べて見てください!結構お得になるますので!

• 6月28日
  • me

me

貴重な情報ありがとうございます^ ^知りませんでした!
    早速調べてみます😁

秀水園もいまからぐぐってきます!

• 6月28日
  • loシオンol

loシオンol

すみませんちょっと書き間違いが✋😅
    白水館のお風呂(元禄風呂)が宿泊客以外も利用可能でした!ただまぁお高くて外来入浴ら大人が3300円、子供が1100円かかります

プールはいわさきホテルが夏場に宿泊客以外にもプールを解放してますただ去年はコロナ禍で利用は宿泊客のみに限られていたので今年も宿泊客のみかと思います(><)
    スライダーなんかもあって自分が子どもころは良くプールに連れて行って貰ってました!

• 6月28日
  • me

me

そうなのですね^ ^

今回は悩んだのですが白水館に予約しました^ ^
    ありがとうございました❤️

• 6月28日
  • loシオンol

loシオンol

山側方面(車で30分程)まで足を伸ばせばフラワーパーク鹿児島があります!幼児は無料で大人は500円で入園できます。ただ園内に食事処がなく近くに飲食店も少ないのでお昼時とはずらした時間帯で行かれるか、軽食の持ち込みはOKなので芝生の所でレジャーシートを広げてお弁当やおにぎりを食べられても良いと思います!
    開聞にある唐船峡(そうめん流し)に行かれる予定があればその前後の時間帯でフラワーパークにも行かれると良いのかな?っと思います!

後は観光スポットであれば池田湖(湖畔の公園もあります)長崎鼻パーキングガーデン(大人1200円、子供4歳以上600円で入園できる自然公園で鳥やカメ、うさぎ等の動物も居ます)等もあります

• 6月28日
  • me

me

たくさんの情報ほんとに感謝です^ ^
    そうめん流し行く予定です⭐️

• 6月30日
  • loシオンol

loシオンol

そうめん流し行く予定なのですね!
    1歳の小さいお子さんがいらっしゃるようなので唐船峡に少し補足情報失礼しますm(*_ _)m

唐船峡は市営(町営)と長寿庵というお店が経営している場所が繋がるように隣接されてます!
    麺つゆは市営の方が美味しいのですが、長寿庵の方は2階の座敷席があり、小さいお子さんがちょろちょろしたり座っているのが難しい場合は長寿庵の2階の座敷がとても食べやすいと思います!
    唐船峡は滝下に水の堀があってそのおかげで涼しいのですが、(堀の中に鯉やニジマスがいて子どもは近づきたがります笑笑)さくとかが無いので小さいお子さんが少し目の離れた好きにヒヤッとする事もありますので💦
    メニューの内容や金額はほとんど変わらないので、行かれるなら座敷のある長寿庵の方をおすすめします(*^^*)
    楽しまれてくださいね💕

• 6月30日
  • me

me

わあ!その情報ありがたいです!
    是非是非そのようにいたします!ありがとうございます^ ^

• 6月30日
はづき🔰

おすすめは前の方も書かれた白水館。
今年もするか分かりませんが、毎年夏になるとプール開きしますよー。
プールがあるとなるとあとは指宿いわさきホテルと海上ホテルかなぁ😅
いわさきホテルは夕食はバイキングやら洋食、和食と確かプランが選べるはず。
海上ホテルはおもに会席和食メインですけど、たしかお子様用もあったと思います。(だいぶ前なので今はどうか分かりませんが)

• me

me

わぁ❤️ありがとうございます^ ^
    いわさきホテルもみてました^ ^

ちなみに白水館はお子様用ありますかね??

• 6月27日
  • はづき🔰

はづき🔰

確か、昨年の12月に行った時に私は義理両親と旦那で行ったのですが、その時期にけっこうお子さんも来てて、ちらっと見た時にお子様用もあったと思います。朝はバイキングでけっこうお子様が好きそうな品やらデザートもあったりで大人でも十分楽しめるメニューでしたよ。

• 6月27日
  • はづき🔰

はづき🔰

指宿の白水館のホームページにお子様メニューの対応があったので画像添付しますねー

• 6月27日
  • me

me

わぁ、画像添付までありがとうございます❤️白水館前向きに検討します⭐️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

指宿でしたら、皆さまおっしゃっている白水館が有名です
立派な旅館で、温泉の種類がいくつもあり、夏はプールがあります😊
ただ、広大な敷地のためお部屋から温泉や食事会場まで広過ぎて大変でした(笑)

個人的には、指宿ロイヤルホテルも良かったです
オーシャンビューは感動でした🌊

あとは、休暇村指宿のプレミアム和洋室のお部屋も良かったです!玩具の貸出しや、ブュッフェに離乳食もありました✨

• me

me

まさにその三つで悩んでたんです🤣
    玩具の貸し出しはありがたいですね⭐️

• 6月27日
  • me

me

プレミアム和洋室って、ベランダ付きのとこですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️笑

休暇村は、ベランダ付ではない方です!
    プレミアム和洋室のタイプがふたつあって、ベランダ付きでは無い方がお部屋が広いです😊
    お食事はブュッフェでしたが、かき氷の白くまを作れて子ども達大喜びしてました💕
    温泉はこじんまりした感じでした☺️

• 6月27日
  • me

me

休暇村のことありがとうございます^ ^
    大人はビュッフェの他についてきて、こどもはビュッフェのみということでしょうか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はいくつかのコースからお料理を選択+ブュッフェ
    幼児はお子さまプレート+ブュッフェでした😊
    三歳未満は無料でした
    お腹いっぱいになりました☺️

• 6月27日
  • me

me

無料に惹かれましたが、今回は白水館に予約しました^ ^ありがとうございます😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白水館の大浴場にプールはお子さま喜ばれると思います☺️たのしんで来て下さい💕

余談ですが、指宿へ行く途中に、プラージュというクレープ屋さんがあるのですが美味しいので、是非に〜🍓水曜日定休です😊

• 6月28日
  • me

me

えーーー❤️クレープうちの子大好きなんですー!
    鹿児島市内から指宿へ行く際ですか??ぜひ寄らせてもらいます⭐️

• 6月30日
とまと

去年悠離庵に泊まりましたが良かったです😊
少し高いですが…ゆっくり出来ます!
お部屋も1つ1つ離れで、
部屋にプールと温泉があり特に観光しなくても楽しかったです☺️

• me

me

見てきました❤️ほんと、行きたい時がかなり高くて今回は諦めましたが、
    安い時期に行ってみます^ ^

• 6月27日
me

みなさま、今回は白水館に予約がとれました^ ^
たくさんのおすすめ感謝します❤️
お隣の県からなのでまた次回他のところも行きたいなぁと思いました!

ちなみに指宿で遊べる場所ってどこがありますか?
観光地とか。。

はづき🔰

フラワーパーク鹿児島と長崎鼻パーキングガーデンかなぁ。
フラワーパークは色々な植物🪴があり園も広くて、園内バスもあるし、晴れた日はいいですよ!ただ屋外なので暑いですけど、人気の観光地です。
長崎鼻パーキングガーデンはオウムやらネズミやら爬虫類など(私は爬虫類苦手なのでパスしますが)展示しており、タイミングよければちょっとしたショーもあります。またそこから長崎鼻という岬に行けるので車はパーキングガーデンに置いたまま観光もできます。長崎鼻からは開聞岳やら天気よければいくつか島も望める所です。
いっとき話題になった釜蓋神社やら池田湖などですね。
どこも外なので暑さ対策だけはしっかりとしてた方がいいですよ!

食事なら唐船峡のソーメン流しが主に有名で幾つかの店舗がありますが、どこの店も昼間に行くと行列で待つ事もよくあります。
釜蓋神社の近くに伊勢海老荘という民宿兼食堂があるんですが、名前通り伊勢海老料理が主にメインです。
ちょっとお値段高いのですが、美味しかったです!
色々と指宿あるんですけど、有名な観光地でとなれば上記のお店です。ご参考にしてください。

• はづき🔰

はづき🔰

少し訂正を。
    釜蓋神社の近くでは無かったでした。
    番所鼻(ばんしょばな)公園の地下にいせえび荘でした。
    ちなみに番所鼻も景色よくて実は潮が引くと海の池と言って岩場を歩く事も可能です。歩く時は岩場には気をつけて下さいね!
    また近くにタツの落とし子の展示もあったりしてちょっとした観光スポットなので、釜蓋神社に行く前にここもおススメします。
    (タツの落とし子の展示が終了してたらすみません)

• 6月28日
  • me

me

伊勢海老荘は、上の子が一歳の頃に、行きました^ ^
    美味しいですよね❤️

たくさんの情報ありがとうございます⭐️参考にさせてください!

ちなみに。。
    白水館に宿泊決めて、ダメ元で聞いてみたら誕生日ケーキも準備していただけるみたいです^ ^

• 6月30日
  • はづき🔰

はづき🔰

伊勢海老荘に行かれてたんですね!あそこ美味しいですよね^ ^

白水館はケーキも準備出来るんですね!そこは知らなかったです!ありがとうございます!

白水館、施設ちょっと広いですけど、中庭の景色やら砂蒸し風呂にプールがあったりとけっこう早めについてもゆっくり出来るので楽しんできてくださいね!

• 6月30日
  • me

me

ありがとうございます😊
    今からめちゃくちゃ楽しみです⭐️

• 6月30日