※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

来週6ヶ月で離乳食開始予定です。湿疹が続き、血液検査の結果、卵アレ…

来週6ヶ月で離乳食開始予定です。

湿疹が続き、血液検査の結果、卵アレルギーと診断されました。卵オボムコイドはクラス1です。

家庭内で卵完全除去、離乳食の調理器具も分けるよう指導されました。製造ラインで卵を使われている食品も出来る限り家庭内に持ち込まないようにと指導されました。

小児科によってアレルギー指導に差があるのは分かりますが、まだ5ヶ月で小さいから、ここまで厳しいのでしょうか。外食やテイクアウトも、店内で卵を扱っていると思うと怖くて出来ません。

離乳食前や初期にアレルギーと言われた方、調理器具や外食など、どこまで徹底されてましたか。

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の時に卵を試して8回目ぐらいで嘔吐し卵アレルギークラス3がありましたが、除去はしてませんし普通に食べさせてました😅💦
嘔吐はその1回だけで症状も出ないので出先でも親子丼など食べてましたよ。
今5歳ですが幼稚園でも除去などはしてません。
他にも食物アレルギーありますが負荷検査などもしてないので症状が酷くないなら食べさせて慣らした方が個人的にはいいと思います。

病院変えてみてはどうですか?

ふうみ

息子が離乳食前に
卵白と卵黄がクラス4で
オボムコイドが2ですが
そこまで徹底はしてませんでした😰
し指導もなかったですね😅
ただ生卵には絶対触らせないで
って感じでした!
わざわざ卵を使った後に
子供の離乳食作る事もしなかったです。
ただ数値が低くても
症状が出る子は出るので
その子次第だとは思います😰

失礼ですが母乳あげてますか?
母乳あげていたら母乳からも
アレルギー反応出るので
食事も気をつけたほうが
いいとは思います
そうでないなら外食、テイクアウトは
大丈夫かなと思います🥺
うちの子は母乳から卵アレルギー発覚でした🥲
息子は生卵のみ反応出る感じでしたので