※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早朝に起きてしまい、上の子も起きて困っています。もう少し寝かせる方法はありますか?

生後7ヶ月、今月末で生後8ヶ月になる娘がいます😊
ここ2日ほど早朝に起きます🥲
毎晩21時ごろに上の子と共に就寝、いつもなら朝の7時に起きてくるのに、ここ2日ほど5時過ぎに起きてしまいます😇
静かに起きててくれればいいんですが、あーとかうーとか言うので上の子も起きてしまい困っています🥲🥲

なんとかもう少し寝て欲しいんですが、どうしたらもう少し長く寝てくれるんでしょうか…💦
こういう時期なんですかね⁉️

経験のあるママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じです!!
日の出と共に起きちゃいます…いつもより遅く寝かせても泣
明るくなってきたらパッチリ目が覚めるみたいで(羨ましいけど)2度寝させようとしてもしないので諦めました〜💦
なので私も早めに寝てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー🥲🥲お子さん何ヶ月ですか❓
    うちは完全に遮光してて部屋は真っ暗なのに起きます🤯
    ただでさえ夜中に起きて授乳してるのに眠くて仕方ないです😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

同じく7ヶ月でもうすぐ8ヶ月です!
    上の子もなぜか起きちゃいますよね。空気感で笑
    私も添い乳で1~2時間に1回は授乳してます😭
    どーーーしてもしんどい時は下の子は泣いてなければ遊ばせといて、上の子はテレビ見せて寝てます…笑

• 6月27日
新米ママ

うちも必ず5時頃に起きます!
そもそもそこまでまとまっては寝ないんですが、完璧にこの子の一日は5時から始まってるのは分かります😂
起きててもその時間はめちゃくちゃテンション高いので私はゴロゴロ(2度寝)タイムにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    うちは今日は5時過ぎに一度起きて6時過ぎから7時まで二度寝してくれました笑
    眠いなら続けて寝て欲しいです🥲🥲
    夜中も2回ほど泣いて起きるので眠すぎです😭

• 6月27日
あお

うちもそうです😭
日の出の時間が早くなったから、5時台にむくっと起きます💦
とりあえず私はしばらく寝たふりをしてみるんですが、全然効果なく、また寝ちゃうこともほぼ無いです😭
ただ、グズグズしてくるまでは様子見てこちらはゴロゴロしてます🤣
でも、思い出すと上の子たちもそうだった気がするんですよね🤔
それがだんだん7時とかまで寝てくれるようになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は6時過ぎから二度寝しました🥺うちは起きた直後からまだ眠たいのかあーあーうーうー言います😵

うちも上の子が早朝に元気になっちゃうことあった気がするんですがどれくらい続いたのか覚えてなくて💦💦
    せめて6時までは寝たいです😭

• 6月27日
  • あお

あお

わかりますー!せめて6時!
    起きて時計をみて5時台だとゲンナリします🙄💦
    うちはもうシャキッと起きて、ベッドの上でずり這いしまくるので、目が離せなくて😓とりあえず落ちないように私が全身でガードしてます😂
    そんなこんなしてると、上の子たちの支度しなきゃで😭

上の子たちは、それが日の出の時間が遅くなってきてだったか、一歳前後くらいで落ち着いてきた気がします🤔

• 6月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの下の子も7時過ぎに起きてたのに最近5時過ぎです😅

今までは朝ごはん、お弁当作り、上の子の学校の支度が済んだ頃に起きていたので今めちゃくちゃやりにくいです💦
私のアラームより先に起きてしまうので😭
前は土曜日は学校休みだから少しアラーム遅くして、日曜日はみんな休みだから下の子起きるまで寝よ!って感じでしたがここ1ヶ月くらいは私だけ毎日5時起きです🥺

時期なんですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    朝早すぎて朝ごはん作る気も失せます🥲
    毎日5時起きすごいです😳

今日は5時55分まで寝てくれました🥺毎日何時に起きるかヒヤヒヤです😂

• 6月28日
まい

うちもです!
6時前には起きて、あーとかうーとか話して、隣にいる私の髪を引っ張ってきたり、旦那をベシベシしたりよじ登ってこようとしたりで寝てる側で動きまくります(笑)

そういう時期なんでしょうか😥
早寝早起きのリズム崩すよりいいかなと思ってますが休日も早いので勘弁です😅