※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠36週、完母予定ですが授乳クッションはもう買っておいた方がいいでしょうか?産院で貰うことはなさそうです💦

妊娠36週、完母予定ですが授乳クッションはもう買っておいた方がいいでしょうか?
産院で貰うことはなさそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

買っておいた方がいいですよ!
私入院する時も授乳クッション持っていきました!

はじめてのママリ

授乳クッション産院によってはレンタルあると思いますが、退院したら必要だと思います!!
私が出産した産院はレンタルあってそれを気に入ったら購入もできました!けど高かったので出産前に授乳クッションは購入しておきました!

リラックマ

完母でなく、ミルクでも授乳クッションはあると便利です(^^)
一つ準備しておくことをおすすめします!

lii

私は完母ですが授乳クッション使ったことないです😂
産院では置いてあったので使ってました!
退院してからは買ってないので使ってませんでしたが、まああってもいいのかな?とは思います!

えるさちゃん🍊

完母でしたが授乳クッション持ってなかったです🤣
家にあるぬいぐるみとかで代用してました🤣

ままり

私も2人完母で育ててますが、授乳クッション使ってません😂
病院で違うのかもしれませんが、入院中は病院の授乳クッション借りれましたよ!
授乳クッションがないと絶対授乳できないってわけじゃないので、出産して、退院してから必要だったら買いに行っても大丈夫だと思います!
欲しいなって思っているのなら、買ってても全然大丈夫だと思いますよ〜😊

ちゃん

低月齢の頃程、授乳な多いので用意しておくと楽かと🤍
カバー付きタイプが多いと思うので水通しも含め、今のうちに用意しておいた方が良いかと☺️

授乳だけじゃなく、授乳後に赤ちゃんをクッションに置いてあげると吐き戻し防止にもなるので何かと使えますよ~~🥰