※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、朝は家事ができるが、昼以降は横にならないとつらい。仕事に行ける日が心配。

今日から妊娠9週。朝イチはつわりほぼ無くて家事こなし、空腹感もあるから何か口にするともうだめ🤢
お昼、午後になるにつれ横にならないと辛いレベルで悪化。
8時半からの仕事に行ける日は来るのだろうか。。

コメント

mama♡

つわり本当つらいですよね😭

3人ともつわりひどく、今回は1ヶ月くらい休職してしまいました😭

無理しないのが1番です!!

• りな

りな

1ヶ月休まれたのですね!
    先週は1日だけ無理して出ましたが、もうお金とか有休とか考えてらんないなと思えてきました🥲

• 6月27日
mama♡

1人目2人目はつわりで10kg近く減り入院となり、今回は8kg減りましたが上2人いるのでどうしても入院は避けたく、毎日点滴に通いました😭

お給料のことかなり気になりましたが、傷病手当もらったらしてなんとか過ごしました🙆🏻‍♀️

• りな

りな

点滴、、2人も大変だったのですね😭わたしも傷病手当受け取れるなら受け取りたいです🥲先生は、漢方飲みながらつわり頑張ってね💪って感じで、職場の院長は診断書なんかいらないよ〜無理しないで休んでねって言うので手当等どうしたらいいのか分からないです笑

• 6月28日