※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
産婦人科・小児科

3歳の女の子が1ヶ月前に大量リバースをし、その後嗚咽がちょこちょこ出るようになりました。牛乳やジュースを飲んだ後に症状が出ることも。病院でアレルギー検査を受ける予定で、心配しています。

3歳の女の子なんですが1ヶ月前くらいに1度だけ大量リバースをしました。その日は朝パン、10時のおやつにバニラソフト、いちごミルク、11時に日本脳炎の予防接種、お昼にラーメン少量とこういう感じで過ごしてました。

14時頃に1度だけの大量リバースがあり出した後は元気に走り回ってるしその後は吐くことも下痢することも熱あげることもなかったので予防接種のせいかな?と思いました。
(予防接種した病院へ電話したら予防接種の副反応ではないと思うけどその後なにもないなら様子見でいいと言われました。)

その出来事があってからちょこちょこ嗚咽をするようになりました。嘔吐はしないんですが唾液が少し出てくる感じで一時的なものですぐに嗚咽も治ります。
嗚咽するときは牛乳を飲んだ直後、マウンテンジュース(炭酸)を飲んだ直後です。牛乳もジュースも少量しかあげてませんがマウンテンジュースは2回飲ませて2回なってるので以降あげるのやめました!
牛乳は昔から飲んでいて今までなんともなかったんですが近日で牛乳飲んだ後3、4回その症状が出ています。
なので前回の嘔吐もソフトといちごミルクのせいなの?と思い始めました。

今まで何ともなかったのに急にこうなるとはどうしたんだろう・・・。

ストレスなの?とか何かの病気?とか不安です。

病院に行ってアレルギー検査してもらおうと思っていますがうちの子もだよー!とかこうぢゃない?とかアドレス等あったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

消化不良じゃないですか?
吐いた日もかなり胃が疲れそうなメニュー並びなので✨