※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

お子さんがいて、旦那さんが平均年収の方、専業主婦(全く在宅ワーク、…

お子さんがいて、旦那さんが平均年収の方、専業主婦(全く在宅ワーク、副業もしていない方)を選んだ方どんな生活ですか?
良かったこと教えて下さい。

コメント

とにかく趣味や自由な時間が多く毎日楽しいです❤

• ポム

ポム

自由な時間があると気持ちも違いますよね!

• 6月27日
ゆり

専業主婦のメリット…
子どもとスキンシップをとったり遊んだりする時間がたっぷりとあります✨
それから、生活リズムも整えやすいと思いますよ😊

子どもの体調不良の時にすぐにお迎えに行けるし、無理をさせなくて済むし
うちの子は幼稚園があっていたのでそれも良かったです😊

とにかく、時間の余裕があるので
子どもにゆったりした気持ちで関われるのが最大のメリットだと思います😊

• ポム

ポム

そうですね!子供に無理させないのはいいですよね、
    うちも幼稚園タイプなので専業主婦です。お仕事は今後考えていますか?
    もし考えられているなら子供が何歳くらいで働きますか?

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

私が時間に追われるのが苦手で、共働きだと子どもに怒鳴ってしまいそうで…😅
    子どもに無理させないでゆったり過ごせるのは本当に良かったと思います😊

下の子が年少さんになったら働く予定です!
    まずは近場のパートになりそうです…😅
    その後は医療系の資格があるのでそれを活かした仕事を考えています
    子どもがいて病院で働く事に、感染症などの不安がありますが💦
    そのくらいまでにはさすがにコロナも落ち着いていると考えています😅💦

• 6月27日
  • ポム

ポム

下のお子さんが年少さんになると時間も少しできますね!
    うちも似たような感じです!
    お互い今はゆっくりしましょう✨
    ありがとうございました!

• 6月27日

・幼稚園入るまでは子供と一緒にいれること

・病院とかすぐ行けること

・日中は自分のペースで動けること

・働いてる間はわんこにお留守番させるのが心苦しかったですが、今はずっと一緒にいれることですかね🥰

• ポム

ポム

やはり時間に追われないのが1番大きいですよね、仕事してたら朝も、子供に早く!早く!と怒っていたかもしれません。
    周りが働いていて、少し疎外感を感じていたので皆さんのご意見で救われました😊

• 6月27日