※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目でつわりのピークか。吐き気がひどくなり、仕事中も大変。つわりの対処法を教えてほしい。

つわりのピーク…?

現在8w3dです。5wあたりから、特に寝起きや食事中に胃のムカつきがあります。一度に食べられる食事量が減ったものの、なんとか食事はできていました。
ここ2日くらい調子が良くて油断していたのですが、今朝これまで以上の吐き気に襲われ、ついに朝食後嘔吐してしまいました。これはつわりのピークといっていい時期なのでしょうか。
お仕事をしながらなので、急にお休みをいただいて申し訳ないという気持ちと、いつ落ち着くのかなという不安感でいっぱいです。
みなさんはどうやってつわりと付き合っていましたか?
アドバイスをいただけると心強いです。よろしくお願いします。

コメント

y

悪阻、辛いですね 😞

最低ですが " なんで妊娠したんだろう "と思ったくらい、辛かった時期が同じ8wくらいからでした。
6wから悪阻が始まって、8wには歩くことすらままならずトイレとベッドの往復で 💦

パートでしたが嘘みたいに調子が良く出勤できる日もありました。

働けない日が多くなってきて欠勤の電話をするのも精神的にしんどくなり、
10w2dで長期のお休みをもらいました 😞
地獄みたいな生活でしたが(笑)、迷惑とか他人に気遣ってもらう事もしんどかったので、気持ちは楽になりましたよ 🫶🏻
働かなければいけない状況でないなら、お休みする事はママにも赤ちゃんにとっても良いのではと個人的に思います ❕

1ヶ月違いで出産された先輩ママも同じ時期に長期休暇を取っていました 😂

3月に出産しましたが、10月にパート復帰
11月の末までは朝吐いていました 🙄( 毎日ではなく、9月後半からは頻度が減っていました )

わたしの悪阻はゲップが主で .. 吐くのもゲップが大量に出る感じでした。
炭酸を飲まないようにしたり、飴を舐めるのをやめたり..
ガスを溜めないようにするとマシだったように思います😞(気のせいかも)
ちなみに藁にもすがる思いで買った【悪阻バンド】は無意味でした(笑)
悪阻の種類によって対策が違ったりするので参考にならないかもしれないですが 💦
ただの吐き悪阻だと思っていたのが、ゲップ悪阻だと気付いたのは結構たってからでした .. 🙄
まずは自分の悪阻を知るのが良いかもしれないです❕

今は絶対に無理なさらず、ご自身を第一に過ごして下さいね 🥺
無理して赤ちゃん、ママに何かあったら大変です。

長々と失礼しました。