※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
お仕事

医療事務として働く中、土日出勤や家族の病気で悩んでいます。休みを取りたいと伝えたが、理解されず、辞めることを決意。辞められない気持ちで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ほとんど愚痴です。すみません。
今医療事務として4月から働き始めました。土日も出勤です。シフト制になっていて面接の時も土日時々休みたいこともお伝えしてうちの両親が病気のことも伝えお休みすることもあるとも伝え採用されました。
いざ入社したら土日休みなしで先週お父さんが病院に運ばれ早退しましたが嫌な顔されお父さんは手術になったのですがそんな手術ないとも言われ書類を全部見せたらあー。わかったわかったー。と言う感じです。
子供との時間も減り朝早く迎え行くのも遅くほとんど延長保育園で勤務時間も雇用契約書に書いてあるのと全然違いました。

旦那とも話してうちの両親が最近2人とも体調悪くて病院を通院して私が休みの日に付き添いで行くのですが実家に行ったりきたりで今は両親の、介護に専念したく7月いっぱいで辞めると伝えたところ
『最初の、入社から辞める気だったんでしょ?』『あんた続かないね』など言われ私は正社員でパートの話も出ました。そして土日休みがいいですと行ったら『なんで?』と言われたので子供見る人がいないのでと伝えたら『あっそ』と言われそこから無言でした。
最終的には『話だけは聞きました。』で終わりました。

元々は長く働くつもりでしたがお父さんもお母さんも2人とも病気持ちで最近は体調もあまり良くなく旦那とも話をして今は実家のこと優先してねと言ってくれたので辞めることを決意しました。

入って3ヶ月で辞めるのは良くないと思いますが
なんか退職の話をしてもモヤモヤがすごく辞められない気がします。

私はどうしたらいいんでしょう。
今は親のそばにいてあげたいのですがそのことを伝えてもむしされました。

愚痴ですみません。不快に思う方もいると思いますが
イライラが止まらなくここですみません。

コメント

ばたこ

辞めると伝えたのであればそれでいいと思います‼️‼️‼️
私も医療系ですが本当に性格の悪い人、強い人多いし、知らん‼️って開き直っていいと思います。親、子供、家族優先でよいですよ‼️‼️

• たん

たん

コメント📝ありがとうございます!
    今は家族のそばにいたいと言っても親は何してるのかとかやたらプライベート聞いてきて嫌になりました😱
    しかもそこの医者は家族でやってるところなのです😱

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

やめて正解だと思います。
気にしない!
むしろこっちはサッサと辞めて職場側は手続きやら逆に手間かかっただけで損だったろうな〜♪って相手にダメージを与えたと思っとけば良いですよ!そんなイラつく上司だか職場♪

• たん

たん

さっさと辞めてやりたいです!!ただ話だけは聞きましたってことは7月いっぱいには辞めれないってことですよね、、

• 6月28日
M

それは酷い職場ですね😱!!
さっさとやめましょう!!
もっと条件がいい医療事務の仕事あります!!
全ては働く人によると思いますがわざわざそこで務める必要はないです!!

• たん

たん

いろいろ求人見てるともっと条件のいいとこいっぱいありました😱家が近いのと産婦人科なのでお子様いるママたち大活躍!って書いてあったから受けましたが、まさかの周りの方のお子さんは20歳とか中学生で皆さん大きかった、、笑

• 6月28日
  • たん

たん

確かにママさんだけど、、、小さいお子様いる方はいなくてみんな残業でわたしだけ定時で上がって変な顔されるのが本当嫌です😱

• 6月28日
もあきゅん

辛かったですね😢
事務って医療系の中じゃ立場が下になりますからね😭忌引すら文句言われます💦
辞めて正解だと思います!

• たん

たん

ナースの方も当たりが強くて私が新人なのわかってて新人には集中的に当たってきます😱特に事務の方には当たり強いよ!って、みんなに言われました😱医療事務が初めてで何もわからなかったけど今でわかりました😂😂はよ辞めたいです笑

• 6月28日
コウノトリ

そんな人いるんですね😇
辞めましょう。嫌な思いしてまで働く必要ないです。
契約内容と違うので辞めますで良いですよ^_^
その人が一番偉い方ですか?
もっと上の方は居ませんか?

• たん

たん

そうですよね!この前行った時には親の介護ってことで言ったのですが何も信じてもらえず収入どうしてるの?とか聞いてきて今お父さんは傷病手当ですっていったらそんな長い期間もらえないからと言われましたがいつから病気になったとかいつから手当貰ってるかも知らないでこの人何言ってんだろって思いました🥲
    ちなみに言ってきたのは院長先生です😱家族でやってるところなのでなんかなぁー。と思いました😱

• 6月28日

私も4月に引っ越してきて、引っ越し先で医療事務してましたが、求人内容とは違う事も多く面接の時には聞かされなかった事だらけだったので3日で辞めましたよ😂笑
もう初日から辞めたいモード突入してました💦
3日目で保険証やら契約書の説明されたので辞めるなら早めが良いと思い辞めた感じです。
にしても、凄い酷い職場ですね…。
そんな人の心が無い人間が病院の先生してるのが悲しいです😢

• たん

たん

コメント📝ありがとうございます!私もです!本当全く違いすぎて初日でやめたかったですが旦那になかなか言えずずっと我慢してて最近旦那から不満を、言われそのタイミングで親の体調も悪化してしまい、、、何を言っても院長は信じてもらえないんです😱

あたしも、こんな心のない人と働きたくないなと思いました😱

• 6月28日