※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

娘が急に寝る時間が長くなり、授乳中に眠ってしまい心配。暑さで体調不良かも。他のお子さんも同じ経験ありますか?夜中の授乳について教えてください。

急に寝る時間が伸びるのってあるあるですか?

先日まで夜中は1〜2時間おき長くても3時間満たない時間で起きてきた娘ですが、今日は3時間以上寝ていて4時台の授乳も起きてこなかったため今さっき起こして授乳しました。
ですが、相当眠いのか普段は5分ずつ吸うのに今は4分ちょっと左側だけ吸って寝落ちしちゃいました。

顔色が悪い・元気がないといった感じではないですが、昨日の日中旦那さんの実家に帰っていてリビングのクーラーの効きが悪くて暑そうにしていたため体調崩しちゃったのか心配です。
疲れていて眠いだけなら良いんですけど…

皆さんのお子さんは急に寝る時間長くなったりありましたか?
また、今の時期暑くて熱中症が怖いですけど夜中起こして授乳ちゃんとしてましたか?

教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

急に時間が伸びることはありますよ!!
ただおしっこはちゃんと出ていますか?
出ているなら心配しなくて良いと思います!

• wawawa

wawawa

さっき4時ごろの授乳タイミングでしてなかったのでヒヤヒヤしましたが、今見たら出てたので安心しました😮‍💨
    夜中の頻回授乳しんどすぎて少し病んでたのでこのまま長く寝れる日が続いてくれると嬉しいです✨
    脱水は怖いですが…😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

急に伸びました!!
新生児の頃は1.2時間ヘタしたら30分とかで起きて夜間授乳してましたが、ここ2.3日で4時間半ぐらい寝てくれてます🫡

すごくありがたいなって思ってます👶

• wawawa

wawawa

ちょっと前までヘトヘトになりながら起きてたのに急に寝るようになってびっくりです😂
    少しでも長く寝てくれるとありがたいですよね✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに急だとびっくりしますよね😂
    今も2時間ぐらい空くと生きてるかな?って確認しちゃいます。笑

• 6月27日