※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
住まい

赤ちゃんがいる場合、節電って無理じゃないですか?ここ最近、朝から暑く…

赤ちゃんがいる場合、節電って無理じゃないですか??ここ最近、朝から暑くてエアコンを1日中付けっぱなしだし、完ミだからポット使うし、空気清浄機つけてるし…
電気料金高いだろうな…って思いながら過ごしてます😭
節電!ってニュース見ちゃうとイライラしちゃって💦なんで節電参加する家庭に2000ポイントなの?無理なとこはどうしたらいいの?と😭
みなさん夏のエアコン事情どうされてますか??

コメント

89

子どもの命最優先なので、節電は可能な範囲にとどめています。

妊娠中なのもあり、28℃にすると息苦しく感じることがあるので、即25℃に下げたり、夜間も除湿29℃でキープだったり。

なんか、震災といい、「自分の命は自分で守る」、「快は買うもの」と日々思い知らされています。
やんなっちゃいますけどね。

• るるる

るるる

値上げばっかりでやんなっちゃいますね💦
    エアコン以外で節電しようと思いますが、電気料金が頭にチラつきます〜😭

• 6月27日
ママリ

ほぼ家にいない人や夏でも長袖着るような涼しい地域だってありますし、平等には無理だと思ってます😢

冬だって雪降ってマイナスになる地域、暖かい地域…ありますしね💦

うちは節電参加せず家で快適に過ごす予定です😊

• るるる

るるる

エアコンは妥協しちゃいけないですよね✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

節電しすぎなくていいと思います🥲
赤ちゃんのうちはなかなか難しいですよね…!

私はケチでエアコンをあまりつけない方でしたが、
去年の夏は子供が汗疹になってしまいました💦

慌ててエアコンつけるようになりましたが、つけても汗疹出るし、1日何度かシャワーして汗を流すのも腰が痛くてしんどくて😂

最初からエアコンつけとくと良かったなって思いました😭

• るるる

るるる

エアコン自動設定にしてなんとか乗り切ろうと思います😭

• 6月27日
メル

私は暮らしにくくなるほどの節約は嫌いです( ˘•ω•˘ )
無理なもんは無理!と割り切ってクーラーも使ってます💦
じゃないと、寝苦しくって娘が寝付きません(((;╥﹏╥;)))

• るるる

るるる

そーなんですよね!暑いと大泣きするから、温度設定28度とか意味ないんです💦

• 6月27日

無理せずって言われてますし、、、
政府もエアコンは切らないでと言ってますよ😓
照明とかテレビとか使ってなければ切るとかそういうことで節電してと言ってますが、、、。

• るるる

るるる

エアコンは妥協せず、使います!ただ、電気料金が怖いです💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

参加するだけで2000ポイントは貰えるので、節電はしなくても問題ないみたいです😅ポットは沸かしたら保温せず水筒に入れるとか、ガスで沸かすとかすればちょっとは節約になります。が…1kwの節電で5円しか貰えないのでそれだけならそんなに我慢してまで節電でする意味は無いような気がしています😂
夏は28度か自動にしています。

• るるる

るるる

ポイント貰えるんですね!😮
    28度にしても、私の地域はニュースで取り上げられるくらい暑くて全然冷えないんです😭無理せずエアコン使用します!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

無理ですよね。エアコン必須ですし、暖房も必須。節電が叫ばれてるし、地球温暖化もあって配慮は大事なんでしょうが。
自分が不快になる程のは無理!って思ってバンバン使ってしまってます。でもこれで停電とかになったら怖いとも怯えてます💦

• るるる

るるる

計画停電なんて、赤ちゃんと過ごす時不安ですよね💦
    エアコンだけは妥協できないです😭

• 6月27日