※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tanlove
妊娠・出産

9週目でつわりが軽くなり、心配しています。 同じ症状だった方いますか?大丈夫でしょうか?

今日で妊娠9wです。
4wくらいから軽いつわりが始まり、3日前まで吐いたりほとんど何も食べられなくて水とゼリーでしのいでいたのに3日前からつわりが急に軽くなりピザやうどんが食べれたのですが、赤ちゃんは大丈夫かと心配しています。
またつわりが復活するのかもしれませんが。。。
同じような症状だったけど、大丈夫だった方いますか?

コメント

haruママ

初期の頃と後期に吐き悪阻を経験し…食事も偏った物しか食べれない時もありましたが、健診の時に順調に育ってますと言われました

もう産まれてますが退院時診察も問題なく元気に育ってますから安心してください!

食べられそうな時に栄養バランスを少し気にして食べると良いと思います(*^^)v

同じです!
あたしもGW入るまではツワリ酷くてご飯食べれないことしょっちゅうだったのに、GW入ったらピタッとなくなり不安になりました。
でもとりあえず食べれるときは食べないとと思い、あたしもピザとかポテトとかジャンクフードばかり食べてました(笑)
が、GW明け、またツワリ再開です(^_^;)
あたしは日によってかなり波があります。
昨日健診行きましたが、その前3日間のツワリもまた軽くなったので昨日の健診で先生に不安ですと言いましたが波があるものですよと言われました。
その後エコー見てみると初めてピコピコ心拍確認できて不安は一気に吹き飛びました(笑)
まさかの一卵性双生児でしたが、お互いあまり不安にならず前向きな気持ちで頑張りましょうね♡

みー ♩

私も急に楽になり、喜んで好きなものを食べていましたが、翌日またつわり復活したりです…(>_<)
そんな繰り返しですが、無事に育ってます♩

はじめてのママリ🔰

現在進行中なので、参考にはならないかも知れませんが、同じ状況でしたのでコメントさせてください(^.^)
9wでつわりがキツくて仕事を休んでいます。
3日前に検診で順調な赤ちゃんを確認。
昨日、今日と多少の気持ち悪さはあるものの、久しぶりに食事が楽しめるくらいの体調の良さになりました(´・_・`)
一般的にはまだピークのはずなので、もうつわりが無くなってきた!?
大丈夫!?
と不安になりますよね(・_・;
一時的なお休みか、普通の人より早くピークが終わるのか…
どちらにしろ、心配しても仕方ないので気楽にしていようと思います(^^)
つわりが無い方でも元気に赤ちゃん育っていますし!

Stella

初期の頃は赤ちゃん自身が栄養源を持っているので、食べれる物を食べれる量食べてねとお医者さんに言われました。
水分は意識して摂るようにしてましたが、食べるものはりんごやゼリー、たまにサンドイッチくらいで2ヶ月半を過ごしました笑
中期に入ると、お母さんが口にしたものが直接栄養になるそうなので、今はまずは自分が食べれるものを食べてくださいね(^^)

s-tanlove

ご出産おめでとうございます^o^
今は赤ちゃんを感じれる症状がつわりしかないので心配ですが、この前元気に動いてた姿を信じて頑張ります^_^

s-tanlove

ありがとうございます!
やっぱり復活するかもしれないですよね。もう少し様子を見てみます^_^

s-tanlove

ありがとうございます^_^そうなんです。今は一般的につわりのピークのはずなのにこんなに落ち着いてきたことが心配で。。
私もあんり@2013さんを見習って気楽に構えることにします♪

s-tanlove

ありがとうございます^_^
やはりつわりが再開することもあるのですね。辛いけどつわりあるほうが安心しますよね。そしてたまに食べるジャンクフードはほんとに美味しいですね。笑。
一卵性双生児ですか^^きっとかわいい二人の笑顔に会えますよ☆
参考になりました^^

s-tanlove

ありがとうございます!
今はつわりの中休みと信じて食べられるものを食べて様子を見てみます^^
中期以降は食べ物に気をつけなきゃですね!勉強になりました^-^