※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

ただ今、つわりで休職中です。娘の通っている保育園に世帯状況調査票を6…

ただ今、つわりで休職中です。
娘の通っている保育園に世帯状況調査票を6月24日までに提出しなければならなかったのですが、私の職場から記入された書類がまだ届いていません💦
休職中のため、申し訳ないと思いつつ返信用封筒と切手を貼って、記入後に私の自宅へ郵送して頂くようお願いしました。
先週の水曜日に記入の仕方がわからない箇所があるということで電話でやり取りをしたので、記入はしてくれている…?はずですが…
土日で届くかと思ったのですが、届かずで不安になっています😭💦
提出期限を過ぎてしまったので、娘が保育園退園になってしまわないか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体で違うかもですが、保育園での提出期限が遅れたからと言って退園にはなりませんけどねぇ🤔

昨年、私もうっかり忘れて、区役所に直接持ち込みましたが何も言われませんでしたよ💡

不安であれば予め市区役所等にご連絡されてはいかがでしょうか?

• y

y

本当ですか😭😭
    いきなりすごく不安になっちゃって…💦体調悪いのも相まってなかなか寝つけませんでした🥲
    そう言って頂けて安心しました!🙇‍♀️
    念のため、連絡してみます😊✨
    ありがとうございます!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    保育園に提出なのは、保育士さんとか職員の方が直接役所に持ち込むからであって、それに間に合わなくてもすぐには気づかないですよ🤭
    保育園にいる子供の莫大な量の資料を一つずつチェックしていくので、1日で終わる様な仕事じゃないですし💡

それと、昨年の秋頃?から土日の配達やってないですよ〜!
    なので、投函する日によって4、5日かかったりしますよ!

• 6月27日
  • y

y

そうですよね!!🥲✨
    あっ、やっぱり土日は配達してないんですね😳😳
    休職中の身のため、職場に急かすような連絡もしづらく…💦
    コメント読んでとても気持ち楽になりました!!!😭✨

• 6月27日
はなこ

切手は速達とかではなく
普通郵便でしたら土日の配達は
してなかった気がするので
金曜日までにだしてくれてたら
届くのははやくても
明日かもしれないですね💦
もう過ぎてしまってるので
どうしようもないですよね😭

• y

y

普通郵便です!!
    と、いうことは今日届くかもしれませんね☺️
    とりあえず、役所の方に連絡して事情は説明しておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月27日