※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日のモヤモヤです🥲家族で出掛ける時、私が準備でバタバタしていると何…

今日のモヤモヤです🥲
家族で出掛ける時、私が準備でバタバタしていると何したらいい?と言ってくれるのはありがたいのですが、何をお願いしてもそれはどこにあるのか聞かれ、場所を説明し一緒にやってたら結局私がやってることに…。毎回これの繰り返し…いい加減覚えてほしいです。というか、毎回なので覚える気ないんだろうなと思ってしまいます…。それで準備が遅いと言われ…。お出掛けは嬉しいけど、出発前からイライラしてしまうのがしんどいです🥹

哺乳瓶に飲み残しのミルクがあり、早く捨てた方がいいよって言われたので、私に言わずに気づいたなら捨ててくれていいんだよと伝えましたが、やる気はないようです🥹

イライラしてしまい、何もかも嫌味っぽく言ってしまいます🥹
もっと余裕持って寛大になりたいです😓

コメント

ままり

育児がまだ自分のことだと思ってないんでしょうね😥
これから自覚が持てたら良いですが…😣

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね!

「前も言ったよね!」て私なら強く言い返しちゃいそうです😂

準備が遅いって、じゃああたなは何ができるの?赤ちゃんとのお出かけに必要なもの全て理解してるの?
全て一人で準備してからいえ!
て思います😇

あまりに覚えてくれないなら私ならリスト書きます!

持ち物リスト
タオル ○○の⭐︎段目
スタイ ○○の▲段目
肌着  ○○
服   ○○
ミルク キッチンの○○
哺乳瓶 キッチンの○○

とか、わかりやすく書いて
「これ見てタオルとスタイ2枚ずつ持ってきて」とかいっちゃいます😂
これだけ荷物必要なの。知ってた?てさらに嫌味言っちゃいたいです...笑

自分で赤ちゃんに必要なもの用意したことないくせに遅いとかいう資格ないですよね!

うちの場合は、赤ちゃんの頃の話ではないですが、いつも夫には夏場のお出かけ前は家族人数分の水筒に麦茶入れるのやってもらってました笑
本数用意するの地味に面倒なんですよね😂

はじめてのママリ

わかるボタンがあったら、100回くらい押したいです。
旦那は使えないバイトと思いましょう、とよく聞くけど例える理由がわかります。

でもイライラしたことを反省されていて、優しいママさんと思いました。
こちらもパパに質問してみましょう。

ゆーりんち

いや旦那さんも「早く捨てた方がいいよ」ってめちゃくちゃ嫌味っぽいですよね!そりゃ嫌味っぽく返って来ますよ!自業自得!

男の人は自分の事しか頭にないですよね。それがわかっていてもめちゃくちゃイライラしてしまう自分がいます🥲

上の子は3歳ですがうちの夫もやっと物の場所を覚えてくれたので、旦那さんもゆっくり覚えて行ってくれるといいですね🥲🥲