※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
家族・旦那

現在37週4日3人目妊娠中です臨月なのでそろそろ上の子2人の預け先などを…

現在37週4日3人目妊娠中です
臨月なのでそろそろ上の子2人の
預け先などをちゃんと決めないと
いけないのですが、
上の子幼稚園と下の子在宅です

義母は預かる気満々みたいなのですが
70代の夫婦で幼稚園の送り迎えは
したくないからバスを契約してくれと
頼んできます
正直、バス契約は1ヶ月契約になるのと
お金がかかるのでしたくありません
できないのなら実母(50代)にお願いした方が
私的にも安心して預けられます
ちなみに、やんわりバスは契約しないつもりと
お断りもしましたが
出産の時くらい融通が効くだろうとか
知り合いに頼んで幼稚園側に
話してあげようか?など
半強制的で困っています
それに、産後の里帰りもこっちに
おいでと言われてるのですが
1人目も2人目も里帰りせず
自宅でいてたので3人目も
自宅にいたいのですが
何度大丈夫と言っても
バス契約の間うちに送迎してもらって
こっちにいてたらいいと
何度も何度もいうのですが
どうしたらいいのでしょうか
旦那はお母さんにはよくしてもらってるだろう
やりたいようにやらしてあげてと言います
どうしたら、義母と旦那に私の気持ちと話は
通じるのか分かりません

コメント

Y.Y

まずは旦那に本気で嫌だ、って伝えますかね😅
冷静に考えて
入院中の約1週間のためだけに
バス契約して使わないのに1ヶ月分のお金払うとかアホなのか。
使うならちゃんとお金を払う、
みんながしてる事なのに
出産で融通効くとかある訳ないし
知り合いにそんな事言って
他人づてにその話をされるのなんて
恥ずかしい事。
上の子2人もそうしたし
大丈夫、って言ったら大丈夫
それ以上でもそれ以下でも無い、しつこい。
って事を旦那に根気強く分からせますかね😂

  • coco❤︎

    coco❤︎

    コメントありがとうございます😭

    根気よく出産のたびに
    旦那には義母の事で
    色々断るのですが
    旦那は庇うばかりで😓

    本当いくら園長先生と
    知り合いだからと言っても
    恥ずかしくてたまりません
    産後の里帰りの事もそうですが
    しつこいの何者でもないです。
    普段は良くしてくれて
    義母の事は嫌いでは
    ないですが
    欲が出過ぎるところが
    本当困ります🤦🏻‍♀️

    • 6月27日
deleted user

送迎が大変なら退院までの間、幼稚園をお休みします。一週間から10日くらいですよね?

そこは仕方ないって割りきります。

休ませ2人も見るのは大変なら幼稚園行かすしかないですよね💦

お母さんの知り合いに頼んで融通きくしはやめたほうがいい。

そんな話が通るわけない。あそこはって恥をかきます💦

  • coco❤︎

    coco❤︎


    コメントありがとうございます😭

    本当恥ずかしくて
    そこだけはなんとか
    明日にでも話だけ
    聞いてくると言って
    阻止しました😅

    娘も幼稚園になれて
    楽しく行っているので
    こっちの都合でお休みも
    可哀想だなと思っています😓
    実母に入院中に預けたら
    何の問題もなく
    送迎も下の子の面倒も
    見てくれるので
    スムーズにそっちに
    事を進めれたら
    問題ないのですが

    言い方悪いですが
    ものすごくでしゃばって
    来るので
    どうしたら、気を悪くせず
    いい方向に持っていくか
    頭を抱えています🤦🏻‍♀️

    • 6月27日
ちぎりパン

言い方悪いですけど
そこまで自己中な義母がいるのか、と思っちゃいました😵‍💫

正直、後何年生きられるか、という年代の方達だし
義母のやりたいようにさせてあげてと言う旦那さんの気持ちもほんの1ミリ程度は理解出来ますが、、、

嫌なものは嫌ですよね。😂
バス代もったいないですし、
何より落ち着かなくて
産後の回復が遅れてしまいそうな気がします。

義母に先手を打たれない為に
先に園側に伝えておいた方がいいと思います。
バス利用するつもりはなくて
予定日付近になってドタバタとするかもしれない、と言うだけでも違うのでは🤔と思いました。