※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.I
子育て・グッズ

息子が靴を嫌がります。どうやって慣らすか相談したいです。

もうすぐ息子が1歳になります😄
室内では楽しそうに歩いているのでそろそろお外デビューをしてみようと思いファーストシューズを購入しましたが、靴を嫌がって必死に脱ごうとします💦
まずは家の中で慣らしてからと思って履かせようとしますが大泣きします…
無理に履かせてて余計に嫌いになってしまっても困ると思ってあまり長い時間は履かせていません😩
靴を嫌がる子はどうやって慣らしていけばいいですか??

コメント

ラテ&ゆめ

うちも最初は嫌がって脱いでました💦泣いたりもしました💦
家の中で試したりしてました。泣いた時はそれで終わり。脱いだ時も無理には履かせず、終わり。1日2回くらい室内でも履かせてました!
でも、日に日に嫌がらず少しずつ靴を履いてる時間も長くなり、歩くようになりましたょ😊

外でも芝生がある公園に連れて行ったりしました!

• S.M.I

S.M.I

コメントありがとうございます🙌🏻
    少しずつ履かせて慣れさせるしかないんですね💦
    靴下も嫌がるのでもしかしてとは思ってましたがやっぱり靴もダメでした😭

• 11月28日
ベイマックス

子供はやっぱり裸足が一番大好きですよね♪初めての靴は異物でしかないと思います(笑)

うちは外へ行くのが大好きなので、あえて家では履かさず『靴を履けば外に行ける』という習慣作りをしました。徐々に慣れてだんだん外へ出たいときに自分で靴を持ってくるようになりました。

• S.M.I

S.M.I

すごい♡お利口さんですね♡
    うちも外に行くのは好きです😄
    そういう習慣をつければ徐々に慣れてくれそうな気がします✨
    やってみます!!

• 11月28日
  • S.M.I

S.M.I

• 11月28日
梅ちゃん

うちは2ヶ月位ちょっとずつ履かせてやっと慣れてきました。やっぱり時間が解決してくれると思いますよ。
あと家の中で履かせるのはやめた方が良いです。靴は外で履く物、履いたら外に出れると覚えさせた方が良いです。

• S.M.I

S.M.I

そうなんですね👀!
    確かにそのほうが子どもにとっても習慣化しますもんね👟

• 11月28日
たんとん

うちも靴を買ってまず家の中で試し履きさせようと思ってもなんどもギャン泣きされ、諦めて靴は持って、抱っこで公園に行き、降りたそうにしたタイミングで靴を履かせたら、はじめは少し泣きますが、徐々に慣れて嫌がらなくなりましたよ。

• S.M.I

S.M.I

まだ外で履かせたことはなかったので様子見て試しに外で履かせてみたいと思います😚

• 11月28日