※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が吐き戻しを増え、ミルクを速く飲むようになりました。サイズアップの影響や授乳量の変化が心配です。

3ヶ月の娘を育てています。
昼ごろ、娘を抱き上げた際、机のふちに頭をぶつけてしまいました😭
ぶつけたあとすぐに泣き、抱っこしたらご機嫌になりました。
母乳やミルクもいつも通り飲みました。

先程、あやしていたら、吐き戻しを3回しました。
普段あまり吐き戻しをあまりしないので心配です…🥲

最近、哺乳瓶の乳首のサイズアップをして、ものすごい速さで飲みます(80〜100mlを5分ほど)
それのせいもあるのでしょうか😖
サイズアップをしてから吐き戻しは少しだけ増えたかな?という感じです(口からたらーとたれるくらい)

また、最近はミルクを残すことも多く、この吐き戻しの前の授乳で久々に120ml飲んだ後でした。

コメント

はじめてのママリ

サイズアップしてものすごい速さで飲むならそれのせいな気もします🌀🌀たらーとたれるくらい?なら心配いらないと思います!!
息子も、娘に思いっきり頭突きされて今までないくらい泣いてすごい心配しましたが2人目育ててるママ友とかに相談したら日常茶飯事だから多分大丈夫だわーと言われて様子見ましたが大丈夫でした😊

• Nao

Nao

一晩様子見しましたが、朝もごきげんで大丈夫なようでした🥲
    乳首も一旦サイズを戻してみようと思います😖
    ありがとうございました😭✨

• 6月27日