※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高石市東羽衣こども園について教えてください。引越し先で保育園を探しています。入れやすさやオススメの園について知りたいです。

高石市のこども園について

高石市のこども園について知っている事があれば是非教えて頂きたいです( •̥ ˍ •̥ )
もうすぐ高石市東羽衣に引越すのですが、求職で子供を保育園に預けたいと考えてます!
東羽衣こども園が1番近いのですが、入れやすい入れにくいなど園によってあると思います ˣ˷ˣ
何かご存知の方は是非教えて頂きたいです(._.)
また、オススメの園などあればそちらもお聞きしたいです!

コメント

ママリ

年齢や時期によって空きはまちまちかと思います😅

上の子をたかいし保育園に行かせてるため、下の子も同じところに通わせたいのですが、現在はたかいし保育園の空きはなし、東羽衣は空きがあると言われました(0歳児クラスのみの情報です)
上の子の時は東羽衣や羽衣に空きがなく、たかいしが空いていたため入れました。
市役所で聞くのが一番良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり年齢や年度によって違うんですね(;_;)
    引越しが落ち着いたタイミングで市役所に聞きに行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

空きの情報であれば電話でも教えてくれるはずです。
    あと、近い遠い関係なければどこかには入れると思います(高石市自体小さいので、端から端でなければ通える距離だと思います)
    お互い無事に入れられるといいですね😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    高石市の土地勘も全くない状態で高石市に引っ越すのでとてもありがたい情報です😭

ほんとにお互い無事に入れられるといいですね(;_;)✨

ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日