※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊活

人工授精で授かった方の経験を知りたいです。妊活1年半、人工授精1回目です。治療期間や回数を教えてください。

原因不明不妊でも人工授精で
授かる事が出来た方おられますか?
私31 旦那30
甲状腺ホルモン、お乳のホルモン、卵管造影、精液検査全て正常ですが妊活始めて1年半
陽性反応なんて1回も見たことありません
半年自己流
産婦人科+不妊専門病院で計1年タイミングで様子を見ていましたがかすりもせず
この度初めての人工授精を施行しました
あまり確率は上がらないと分かっていますが
他の方はどうだったのか気になりしまして

よろしければ、治療開始期間と人工授精の回数を
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

どんぐり

32歳で化学流産し、その後タイミング法、人工授精を行いました。原因不明で、できるはずなんだけどなぁと言われて人工授精7回、転院して更に3回の10回目で授かりました。
2人目は、体質が変わったのか、人工授精1回目で授かりました。

• ミッフィー

ミッフィー

遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました😭
    私も頑張ります🔥

• 6月29日
はらぺこ

私もミッフィーさんと同じく
採血データも卵子の元気さも精液も卵管造影も全て正常値の上での不妊で1年ほど不妊外来を受診していました。

妊活始めて半年で不妊外来を受診し
まずはタイミングを半年、
卵管造影を挟んでまた半年タイミング。
異常がないのに妊娠の兆候が1ミリもないなんてとかなりイライラしました。
ここで人工授精を検討しましたが
色々と情報を調べているうちに、不妊の多くは卵子のピックアップ障害(キャッチアップ障害)であるという記事を読みました。(この障害は検査での診断ができないそうです)
仮にそうであるなら人工授精は全くの無意味だと思い
ステップをとばして体外受精をしたところ一発で妊娠しました。

人工授精の話じゃなくてすみません💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます。遅くなってしまいすみません💦
    そうだったんですね。
    私も同じような投稿をみて体外にすぐステップアップするか悩みました!
    何度かトライしてダメならすぐステップアップしようと思います✨

• 6月29日