※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントを探しています。3歳の兄と一緒に遊べるおもちゃがいいです。場所を取らないものが希望です。

もうすぐ2歳になる女の子がいます。誕生日プレゼントを考えているところなのですが、オススメがあれば教えてください! 3歳の上の子もいるので、大体のおもちゃは揃っています…。上の子と下の子が一緒になって遊べるようなものだと嬉しいです。賃貸なので、あまり場所を取るものは買えません。

★既に持っているもの
おままごとキッチン、おままごとグッズ、ブロック系たくさん、公文のジグソーパズル、ストライダー、マグフォーマー、こどもちゃれんじ関連のおもちゃ、アンパンマンの子供用のバランスボール、お絵かきグッズ、

★いらない物
言葉は既に文章をペラペラ話しているので、タッチペン付きの図鑑?とかは考えていません。
ブロックもいろんな種類のものをたくさん持っているのでもういいかなと思っています。
お気に入りのぬいぐるみを持っていて、そのお世話をしているので、めるちゃんとかのお世話人形も購入するつもりはありません。
洋服とかもたくさん持っているので、プレゼントはおもちゃで探しています。
絵本は大好きですが、図書館で毎週いろいろなものを借りているので、購入するつもりはありません。

コメント

なの

必ずしもものじゃないといけないってことはないので旅行というか体験というか2人が楽しめる場所に連れていくのはどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旅行もすでに決まっているのですが、形に残るプレゼントもわたしたくて💦

• 6月27日
  • なの

なの

では既製品ではなくてママの手作りとかとっても気持ちがこもってていいのかなぁと思いました😊

• 6月28日
ママリ🐤

少し前の質問ですが…おもちゃのピアノかミニキーボードとかはどうでしょうか?