※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

37週の妊婦で、入院の準備をしていたが、退院した。お腹の下がり具合や陣痛の心配があり、写真を撮って相談。病院では1週間以内に産まれる可能性を示唆された。

なんか、今日やたら質問したいことが
でまくりで、質問3回目くらいなんですが…(笑)

いま、37w0dです!
一昨日、おしるしがあり病院に電話して
「このまま入院になるかもしれないから
入院の準備をして今から診察に来てください〜」
と言われ病院に行き

このまま陣痛に繋がりそうな感じもするから
様子見で1日入院し、何もなく昨日の
午前中に退院しました(笑)

今の所、お腹が張ってる?なぁ〜くらいなんですが
主人が、お腹下がってるねぇー!
って言うので写真を撮ってみました!!!

角度とかもあるとおもうのですが
これって下がってますかね?

病院の先生からは退院の際、内診をしたのですが
開きかけてる感じだから1週間以内に
産まれると思うよ〜って言われました!!!

今からドキドキ、ワクワクという感じで
陣痛の恐怖に怯えてます(笑)

よかったらコメントよろしくお願いします!

コメント

はるん

下がってきてると思いますよ!私は37w5dで出産しました。前日におしるしがあり、その夜から痛みがありました。次の日も下がってきてる感覚もないし鏡で見ても変化がないまま、診察してもらいそのまま入院、その日の午後に出産しました🤣

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり下がってますかね!?
    明らかにおしるしがある前に
    比べると張る頻度が増えたな
    と思うのと、ちょっと膣付近が
    ズーンと重い気はするんですが…笑

    おしるしがあるとやっぱり
    もうすぐなんですね…😳♡
    ドキドキと陣痛の恐怖が…笑

    • 6月26日
七味

38w0dで子宮口が3cm開いていたようで、先生から「1週間以内に産まれるかも」と言われてドキドキしてました🤣
38w4dの朝おしるしがあり、日中ずっと前駆陣痛が続き、夜に破水。翌朝に産まれました!

おしるしがあると、多くの場合は2日以内に産まれることが多いって言われてるみたいなので、ホントにもうすぐかもですね😳

  • ゆっきー

    ゆっきー

    上の方の返信でも書いたのですが
    明らかにおしるしがある前より
    張る頻度は増えた てる気がします!
    それと、膣付近がズーンと重い感じが
    する気がします…笑

    昨日退院からの1日目なので
    明日、明後日には何か
    あるのか‥と思うと
    ちょっとドキドキします(笑)

    私の場合、開きかけてる
    ってだけで開いてるとは言われて
    ないので、1週間以内に産まれると思うって
    言われても、えぇー😑ほんとにー?と
    言う感じが強かったのですが
    今になって先生が言ったことは
    ホントかも…とか思ってます(笑)

    • 6月26日
  • 七味

    七味

    写真からしても、重い感じからしても、やっぱり降りてきてるように思いますね💕

    早めに産まれて欲しかったので、おしるし+ずっと前駆陣痛あった日は、めちゃくちゃ歩いたり、無かったオロC代わりにデカビタ飲んだりしました(笑)

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりそうですよね!
    あとトイレが少量ですが
    メチャクチャ近いです(笑)

    私、前駆陣痛がいまいち
    よくわかってなくて🤣
    前駆陣痛って生理痛のような
    軽い痛みがあるってだけですか?
    旦那にお散歩付き合ってもらおうかしら🤫(笑)

    • 6月26日
  • 七味

    七味

    トイレは8ヶ月に入ったくらいから徐々に近くなってきて、なんなら最後の方にはくしゃみや咳でたまに漏らしました(ナプキンしてましたがw)😭

    前駆陣痛は生理痛に似てましたね!
    36wからは1日1回、数分で治まる感じの前駆陣痛が、産む直前日には約10分に1回、1〜2分間続く痛みが1時間くらい続いては治まる…という感じでした。

    旦那さんが一緒に行けるなら、是非!☺️
    出産時にも体力使いますし、無理しない程度に、休憩挟みながら楽しんで散歩されることをオススメします✨

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私もです🤣緩くなりますよねw
    未だに悪阻も続いてるんですが
    オエッてなった瞬間に
    漏らしたりします(T_T)笑

    そういう感じだと、
    まだ全然、前駆陣痛すら
    来てないのだなと思います😭
    ほんとに1週間以内に
    生まれるのだろうか…

    旦那は、言えば
    付き合ってくれると思うので
    休みの日などに言ってみます✨

    • 6月27日