※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませても寝ない時、母乳が足りていない可能性がありますか?

ギャン泣きしておっぱい飲ませたら寝たのに、
置いたら泣く。その時におっぱいの方に口を開けて欲しがる素振りがあるということは母乳が足りてないということでしょうか。

コメント

ママリ

置いたら泣くのはあるあるですねー😭
抱っこしてれば泣き止むとか、おしゃぶりしたら泣き止むようなら足りてると思います。あとは体重ですかね汗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体重は増えてます🥺
    後、おしっこも出てるので
    そーしたら足りてるという事ですかね🥺🥺
    口に指を開けるとちゅぱちゅぱしようとします😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちのこの場合は、おしゃぶりしたい、でした😭
そのくせシリコンのおしゃぶりはきらいで、おっぱいくわえながら寝たいタイプでした😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもおっぱいくわえながら寝落ちタイプです💦

• 6月26日
ママリ

母乳が足りているかどうかは体重が増えているかどうかで判断だと思います!
うちの子も授乳して寝たな〜って思って布団におろすと目ぱっちりで起きてきてました🥲
おくるみでぐるぐる巻きとかやってますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体重は増えてると思います!この1週間で肉付きがすごい変わりました!
    おしっこも頻回に出てます!
    ガーゼケットでグルグルにしていますが、気がついたら蹴飛ばしています😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

量飲めるようになったらある程度落ち着くかもですね🥲
    蹴飛ばすのあるあるですよね🤣
    背中スイッチだと思います!
    助産師さんに、下におろして泣くのはお母さんがそれだけ抱っこしてくれてるって証拠だよ!って言われたことあります☺️

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こーいう場合夜が多いのですがミルクを足した方がいいんでしょうか😭
    背中スイッチ!!初耳です!!私の通ってる助産院では抱っこしてると抱き癖ついてお母さん大変だよ〜と言われました🤣

• 6月26日
ままり

よく言う背中スイッチだと思います😂
うちはおくるみやスワドルが効果的でしたが、今時期は暑いですかね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スワドル購入検討しています😭😭暑いと喉が乾いて余計におっぱい欲しがるとかありますかね😂

• 6月26日
mama🧸🎈⸒⸒

指を口に持っていってちゅぱちゅぱしてたらお腹空いてるとかよく聞きますが赤ちゃんは目が見えてないので口に何か当たるとお腹空いてなくてもちゅぱちゅぱしますよ😁
満腹中枢もまだないのであげればあげる程大抵飲んでしまいますし🥹

体重も増えておしっこもちゃんと出てるなら大丈夫だと思います☺️
あとは室温が適正でないとかでも泣いたりしますし、置いて泣くなら背中スイッチだと思います😊

私は抱っこしたまま腕枕する体勢に寝転んでゆっくり頭降ろして寝かせてました😂(笑)