※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
雑談・つぶやき

義母についてなのですが。わたしは授かり婚です。赤ちゃんが出来てすぐ…

回覧ありがとうございますm(_ _)m
義母についてなのですが。わたしは授かり婚です。赤ちゃんが出来てすぐ義母に相談しました。すると義母はみんなにペラペラ話事を重大化させて旦那には今産まなくなって赤ちゃんなんて誰とでも産めるんだよと言われわたしは爆発そこからはずっと義母と旦那と毎日喧嘩してました。妊娠中期まで本当に辛かったです。わたしは産むと言っているのに義母は聞き入れず大暴れ終いには中絶できる期間目前にわたしの実家へ乗り込みまだ間に合うから堕ろしてみたいなことをさんざん言われたそうです。戸籍汚す必要も無いんじゃないの?と離婚前提で……わたしの親も義母はおかしいいかにも息子をとられたくないって感じだったと言っていました。
わたしはその事件以来義母が本当に嫌いです。
結局産むとなったらしょっちゅうご飯を持ってきて臨月に入ると息子に会いたいと仮病を使い呼び出したり。わたしも旦那も離婚していて顔合わせはお互い父と子4人で行いました。そしたらわたしは呼ばれないと大暴れされました。昼間から酒を飲み酒乱もおこします。
わたしが立ち会う、一番に抱っこすると言い張って……立ち会いは拒否しましたが産まれてすぐやってきました。わたしの次に旦那に抱っこして欲しかったのにそれを取り上げるように誰より先に抱っこしててびっくりです。わたしの父はあれほど堕ろせと言っていたのにと心の中で思ったそうです。
出産後も連絡なしに家にきたりこの間旦那が風邪を引いたら家に押しかけてきたりLINEはほぼ毎日旦那に送ってきます。義母の家に行くと子供を抱っこして離しません。義姉の家や祖父母など親戚の家に行くと知ると絶対に乗り込んできます。その人たちの時間が取れなくて毎回嫌な思いをします。
わたしは妊娠中の事件がどうしても許せなくてこの子を殺そうとしたのに……と今でも思います。皆さんなら許せますか?わたしは嫌いでいつまでも好きにはなれなさそうです。
嫁に行ったんだから我慢すべきだという声を耳にしますが旦那の家は離婚していて義父は自営業で旦那もそこで働いています。義母は再婚しています。再婚しているにも関わらず干渉がすごいです。わたし的には再婚してるんだからあまりこっちに口出しして欲しくないと思っています。わたしは旦那の父の方に嫁にいったわけであってあまり関係ないのかなと……
本当は子どもを抱かせることすらしたくありませんでした。家に連れていくのも嫌だし、ある程度は我慢していると思います。

コメント

ママ

私なら絶対許しません。
絶縁覚悟で、あなたはこの子に死ねって言ってたんですよ。
よく平気な顔して抱けますね?って言ってしまいそうです。

• ニコ

ニコ

やっぱり許せませんよね。
    本当に許せなくて毎回怒りがこみ上げてきます(´・_・`)

• 11月28日