※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性になり、受診のタイミングについて相談中。いつ病院に行けば良いかと、検査薬の色について不安があります。

【妊娠検査薬陽性後の、受診のタイミングについて】

元々、生理不順と多嚢胞卵巣で誘発剤とかを使用してましたが、中々授かれなかったので、一旦中止してたタイミングで授かりました。
なので、基礎体温や排卵検査薬はしていません。
ただ、アプリで生理だけメモしていました。

最終生理初日が5/26~
アプリ上の排卵日13日
仲良し日6/7.10.13.16日
です。一応治療は中止していましたが、アプリを見てタイミングはとっていました!

この場合、いつから計算するんですか?💦最終生理初日から数えると4週半ばくらいですが、アプリ上の排卵日から数えるとまだ2週間くらいしか経ってません💧

まさか授かってるとは思いませんでしたし、フライングはしないでおこうと決めていたのに、同じく妊活中の妹とノリでフライング検査をしたところ、うっすら反応がでてとても驚いています!!!

【質問1.】いつ病院に行けば良いでしょうか??
【質問2.】この日数?でこの検査薬の色は普通ですか?

やはり、化学流産とか子宮外妊娠とか色々とリスクあるのは承知で、手放しでは喜べない状況なのは分かっていますが、それでも一歩前進した気持ちです!

コメント

朔仁ママ

すみません、画像これです

mami

通常排卵日を2週0日とカウントしますし、最終生理から今4週半ばくらいというのを目安で考えたらいいかなと思います😊なので、あと1週間くらい待てば胎嚢は確認できる時期かと✨

検査薬の色ですが、4週くらいの夜の尿でしたらこのくらいかな?と思います😊濃さよりも日に日に濃くなっていくかが大事に思いますので、25→26日で濃くなってるのは、良いことかなと🍀

明日の朝にはもっと濃くなると思われます😊順調に育ちますように✨

• 朔仁ママ

朔仁ママ

ありがとうございます😭✨
    周期がいまいち分かってなかったので、悩んでました💦来週くらいに受診してみようと思います。
    最初うっすら陽性でてから、今日もソワソワしすぎて、毎晩検査してますが、少しずつ濃くなってきてる気がします!このまま皆さんに続けますように♥️

• 6月27日
ママみ

①最終生理〜5週〜6週くらいに病院に行くと胎嚢も無事確認出来ると思います😊

②排卵日が分からないのではっきりとは言えませんが、ちゃんと濃くなっているので普通です😊

私も病院お休み中に授かったんですが、出血もあり4週目に病院へ行ったら排卵日が確実じゃないので性交はいつといつした?と質問されたり胎嚢確認出来なかったりで不安になったので↑このあたりがお勧めです。

無事継続しますように☺️✨✨

• 朔仁ママ

朔仁ママ

回答ありがとうございます😭✨
    来週あたりに受診してみようと思います。ソワソワしすぎて、毎晩検査してますが、今のところ、まだ判定線よりは薄いですが少しずつ濃くなってます。✨皆さんに続けるように祈ります。

• 6月27日