※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さん名義では住宅ローン組めなくて自分がフルローン組まれた方おら…

旦那さん名義では住宅ローン組めなくて自分がフルローン組まれた方おられますか?🥹
旦那さんが今審査中ですがもしかしたらおちるかもしれなくて、そうなれば私がフルローン組むことになりそうです😖
あまりまだ詳しくは聞けてないのとよくわかってないんですが、わたし名義だとデメリットとかありますか?やっぱり旦那さん名義の方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

団信とかだと、稼ぎ頭がなくなっても免除にならないのはかなりつらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにがなくなったときの免除ですか??🥲

• 6月26日
K.mama𓇼𓆉

私単独でローン組みましたよ😊!
旦那の分は後々住み替えの時用に置いといた方がいいと言われたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住み替えの時用においとくとはどういう意味ですか??😖

• 6月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今のマンションは長女妊娠中に買って3LDKなんですが子供3人になっていずれは一人一部屋与えたいので住み替える予定です😊

• 6月26日
課金ちゃん

私名義です✋
メリットデメリット色々あるかもですが、いくら考えても旦那はローン組めないので私が組みました😅

組めないというのは、ブラックだとかの名義の問題だけでなく旦那だけでは返済能力もない(収入が低い)ので、私はフルタイム正社員役職付の現職を離れることが出来ないのがデメリットですかね…😅

本当は、旦那がもっと収入安定したらパートくらいにはなりたいですが😅

あと、育休期間中は所得税がないので、その期間ローン控除の恩恵が得られず損をします🥲

メリットは、万が一離婚の時は旦那を身一つで追い出せて自分のものにできます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦組めないものは組めないですもんね😭

うちもブラックとかではないんですが、おそらく返済能力がないからだろなと思ってます😖

育休中は控除受けられないんですね💦控除期間中に育休に入ると恩恵がなくなるということですか??😖

• 6月26日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

まぁ最悪私が働けなくなったり人生転落したら、売って市営とかに住めばいいやーと楽観視するしかないです🤪笑

そうなんですよー😭我が家はローン控除期間10年の時期に購入して去年出産して1年ほど育休とったので、1年分は控除受けられずでした🥲

でも不動産屋さんに勧められるがままにUFJ銀行でローン組んだのですが、女性特約で産後1年間はローンの金利が少し安くしてもらえたりもあるので、損は見て見ぬふりしてます😅

だって勿体ないけど育休しないわけにもいかないんですもーん😭😭笑

• 6月26日
ななみ

うちは旦那が1人で通らなくて
連帯債務にしました