※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない3か月の赤ちゃんに哺乳瓶を拒否されて困っています。無理やり口に入れても大丈夫でしょうか?泣かせ続けても構わないのか悩んでいます。

病気のため、完母からミルクに以降しなければなりませんが哺乳瓶断固拒否です。

お腹すかせているだろう時間を開け大泣きして哺乳瓶加えさせても拒否。

まだ、3か月ですが4ヶ月の初めてマグは舐めて終わり、スプーンは飲みそうですが、時間がかかりすぎて、毎日はとても無理。

無理矢理でも口に突っ込み続けたら飲むものですか?

この時期だし、大泣きしてお腹すかせて泣かせ続けてもいいのか、、

でもはやく慣れてもらわないといけないし

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否だった時、毎日ギャン泣きしてもとりあえず咥えさせてました。それで慣れてもらって、しばらく時間はかかりましたが普通に飲んでくれるようになりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間かかりますよね💦
    早めに慣れてもらうため1日何回か挑戦してみます

    • 6月26日