※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠でつわりが軽くなり心配。胎嚢の成長は確認も、胎芽は見えず。同じ経験の方いますか?

初期につわりがなくなる

初めまして。初めての妊娠で不安だらけです。
人工授精で授かり、着床した?くらいの3週2日に突然昼食後1時間後の具合の悪さと胸のムカつきが始まりました。
その後、夕方に向けてなんとなくムカムカする感じと、ひどい眠気、疲れやすさがありましたが、5週に入る頃には徐々に軽くなり、6週の今はもう全く元通りです。

相変わらず胸は張ってるし、基礎体温も高いままですが、流産にならないかとても心配です。

皆さんの中で、同じような経験された方いますか?

ちなみに、5週3日で初診に行きましたが、胎嚢のみ7.4mmでした。
その後、出産予定の産院に5週6日で行き、胎嚢のみの確認、サイズは計って貰えませんでしたが、なんとなく大きくなっているような気がしました。でも、卵黄囊も胎芽も見えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産なると血がでたり腹痛が酷かったりするのでそれがない限り大丈夫と信じるしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、今のところ出血も腹痛もないので信じて待ちます。

• 6月26日
あんどれ

1人目も2人目も6wだけ軽い食欲不振(恐らくつわり)がありましたが、それ以降は元通りでした。
つわりがある=順調ではないので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先輩ママさんの経験談とても心強いです。とても安心しました。ありがとうございます。

• 6月26日