※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工死産後の採卵について相談です。PGT-A着床前診断の予定で心配。採卵時期と卵子の問題が気になりますが、赤ちゃんに会いたい気持ちが強く、メンタルの回復を願っています。

人工死産後の採卵についてわかる方教えてください。
顕微授精で妊娠しましたが、胎児の状態が悪く、18トリソミーで4月に人工死産の処置を受けました。

年齢は38歳で焦りもあり、次はPGT-A着床前診断を受ける予定です。今回の生理からアンタゴニスト法での排卵誘発が始まり、7月中旬には採卵になりそうです。

そこで心配なのが、卵子は数ヶ月前から作られるという事です。先生は採卵しても問題ないとおっしゃってましたが…。

2月〜5月末まで物凄い悲しみ、ストレスを抱えて生きてました。死んだ方がいいかな…って思ったくらいで、ずっと不眠でした。

あの頃はママリの皆さんに励まされました。本当にありがとうございました。

次の妊活に向けて、やっと少しずつ自分を取り戻せています。まだまだメンタルは弱いですが…。

こんなんで採卵しても卵ちゃん大丈夫なのかな😭
でも、自分が卵ちゃん信じてあげなきゃ。また、どうしても赤ちゃんに会いたいので…。
そして、前に進んでいかないと私自身辛くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に死産しています😭
ちょうど今、採卵周期に入っています!
今回の妊娠出産の影響がどう出るか不安はありますが先生が採卵できると言ってくれたので採卵しようと思えました☺️

私も早く赤ちゃんをお腹に迎えて無事に出産したいって思っています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😭

    辛い経験をされていたのですね。
    どつか、また赤ちゃんに巡り会えますように。

    同じ時期に採卵周期に入って頑張っている方がいて、
    私も頑張ろう!って思えます。
    そちらの先生も採卵できると言っているなら大丈夫ですね😂

    どうか、卵ちゃんがすくすく育ちますように😊

    • 6月27日