※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこせがむので、ヒップシートかグスケットを検討中。肩こりと腰痛がひどい場合、どちらがマシでしょうか?

最近娘が抱っこ抱っこってせがむので、重すぎてヒップシートか、グスケットの購入を検討しています。

肩こりも、腰痛も、どちらもひどい場合、どちらの方がマシでしょうか?😅

コメント

りらくま

ヒップシートとグズケットどちらも購入しました😃

私は肩こりの方がひどく、子供もわりと抱っこしてもじっとしてないタイプだったので、グスケットだとうまくいきませんでした😂
肩に食い込むのとグズケットをかけてるほうの腕があまり上がらなかったのも辛かったです💦

ヒップシートも確かに30分くらいつけてると腰が痛くなりますが、私はまだ耐えれるものでした😃
ただギックリ腰もやってる腰が悪い旦那は5分くらいでダメでした😅
ヒップシートはショルダータイプのものを付属でつけれたらわりと楽になると思います!

腰で支えるか肩で支えるかという違いなので、肩こりと腰痛どちらが辛いかにもよるかもしれません💦