※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wで着物着るの大変そうです。お腹の出方が心配で、家族の撮影後に娘の撮影に移る予定です。土日は22wのタイミングしか空いていないそうです。

22wで着物着るって大変でしょうか?
七五三のスタジオ撮影が結構埋まっていて、土日だと一番早くても22wのタイミングしか空いてないそうです🥲
ぽっちゃりスタートで妊娠してるのでどれだけお腹かが出るのか分かりません💦
家族の撮影すみ次第、着物は脱いで娘の撮影に移るみたいです。

コメント

ママ

2人目21wで成人式があったので振袖きました!!
あまりお腹は出ない方でしたが、緩めに気付けてもらって式に出て座ったり、その後30分ほど歩いて移動したりとかしましたがなんだかんだ9時~16時まで着て過ごせました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21wで重たい振袖はすごいですね😳それ聞くとスタジオで少しの撮影くらいできそうな気がします😅

    • 6月28日
そうくんママ

体調さえよければ、ギリギリ大丈夫かなーとは思います。
元プランナーですが、、
6ヶ月くらいまでならギリギリ大振袖とか着てる人いましたよ。
ただ、、キツくしめれないから
帯がつらくて体調不良になる新婦様もいましたね💦
なるべく妊婦さんで着物希望の方は隠せる打ち掛けをオススメしてましたが、、

ただ、撮影だけなら緩くしても着崩れもないから大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元プランナーさんとは結婚式場のでしょうか?

    なんとかキャンセルで空きが出て17wのうちに撮影ができそうです🙌
    着物はスタジオの訪問着をレンタル予定です。
    1時間程度の撮影時間で帯緩めだったらいけそうですかね😃かなり前向きに考えてます💡

    • 6月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうです😊
    それなら、よかったですが
    つわりがないと良いですね。

    • 6月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    まあ、昔の人は着物着てたからキツくしなければ、大丈夫ですよ😊
    プロがうまーくやってくれますよ

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも着付けをやってくれるスタジオなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい

    • 6月28日