※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が落ち着きなく、他の子が静かに食事するのを見て悲しくなり、毎日イライラしている悩みです。

ほんと落ち着きない息子に毎日疲れます。

今日、ラーメンやさんに行った時に同じくらいの男の子がいて、自分で座ってフォークを使って静かに3人でラーメンを食べているのをみて驚きました…😣
「ラーメン食べたい」とかすごく喋ってるし😳

かたやわが子は、お子様椅子に立ち上がるのでチェアベルト必須で、まだ手づかみで、偏食だからちょっとネギ入ってたくらいでギャーギャー大声出してお皿ひっくり返して、挙句の果てにお店のマグ割って…

こんなだからどちらかが見てないといけないので1人ずつじゃないとたべられません。
伸びたラーメンを食べながら悲しくなりました。
旦那はゆっくり食べたいからすぐ動画見せるし。

こんなもんなんでしょうか?
保育園では「ほんとよく動きますね😅」と言われてるくらいでだからどうとかは言われないです💦
もう毎日イライラします。

コメント

ぷく

息子もいまだにそうですよ( ̄▽ ̄;)
イヤイヤ期に反抗期で魔の2歳児から悪魔の3歳児になってます(笑)
手づかみ食べだし、静かに座って食べないし、外食なんて大変です_(-ω-`_)⌒)_

息子も同じです😢
普通に外食連れて行ける子が羨ましいです😂
私はストレスになりたくないので外食は一切やめスーパーにも連れて行かないし公園のみ連れて行ってます😢

はじめてのママリ🔰

うちもまっったく同じでした。
外出がすごく苦痛でしょうがなかったです。
2歳半くらいになってやっとちょっと落ち着いて食べれるようになったかなって感じでした。
でも4歳になった今でも、ほぼ手づかみで食べてます😅

ままり

子どもによるでしょうね。
うちもそうてしたよ🤣なので1人で子連れで外食なんて無理でしたし、2人いてやっと、、って感じでした。
動画でもなんでも、外で静かに待ってくれるなら使えるものは使えば良いと思いますよ。
騒がれて白い目で見られるよりマシだよなって思ってます😊
できる子と比べると切なくなりますが、我が子のペースでできることが増えてるならきっといつか座って食べられるようになりますよ。
あと、子連れ歓迎店を選ぶと気を遣わずに食べられます。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も同じくらいの時から落ち着きなかったです(;´Д`)
常にどこか動いてるし椅子から立ち上がろうとするし
今もそうなんですけどね💦
YouTube見せてもすぐ飽きて動き出します💦
オマケに言葉も遅くて何がいいたいのかさっぱり…(;´Д`)