※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ヤクルトレディと保険外交員の選択に迷っています。高校中退でも採用されたが、悩んでいます。

ヤクルトレディをこの先も続けるか
保険外交員になり
大型連休もしっかりある、福利厚生、基本給17万+歩合制という所で迷っています。

私自身、高校中退なんですがそれを知った上で所長や支店長?
が上に駆け寄っていただいて
高校中退でも大丈夫とのことで面接をしていただける運びになりました。

正直迷ってます。

コメント

不死川まい

ヤクルトレディはどうか分かりませんが、保健外交員の基本給は2年間だけですよ。それ以降は自分で成績ちゃんと取らないと給料ないですよ

• みー

みー

保険外交員の経験者ですか❓

• 6月26日
  • 不死川まい

不死川まい

返事遅くなりました。保健外交員経験者です😀

• 6月30日

上の方もおっしゃってますが、だいたい給料保証はせいぜい2年なので、それを過ぎたら基本給17なんてもらえないですよ😓

営業って面では仕事内容変わらないかと思うので、保険外交員になったところで何かメリットあるのかな、と思ってしまいました。

• みー

みー

ヤクルトレディで現在10万から11万くらいいただいているんですが
    やはりヤクルトレディのがまだ良いということでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

どちらがいいかはなにを重視するかによると思います💦
    ヤクルトレディのこと詳しく知らないのですが、保険レディも個人事業主ですしおおまかなとこらはあまり変わらないのかな、と思います。
    ヤクルトは主婦の方が多いのでしょうし、急なお休みとかも対応してもらえるんですかね?
    保険会社も福利厚生はしっかりしてると思います。

ただ、営業なので合う合わないは人それぞれですし一概には言えないですが、違いがあまりないのに今の職場に不満がないのなら、あえて保険会社に転職する必要があるのかなと感じました。
    新しい環境になるのも体力的にも精神的にも結構疲れますしね。

• 6月26日
おちゅきまま

ヤクルトで働いていて保険外交員を始めたけど辞めてまたヤクルトで働き出したっていう話を聞いた事あります。結構厳しいっぽいですね。
ヤクルトで働きながら勉強して高卒認定試験受けたらどうでしょうか。そしたら他で働ける確率が上がりそうですけどね!

ヤクルトしてました。保険の勧誘もうけて説明会行きました

ぶっちゃけ、保険屋4時までで、成績とれなくて保証期間の13万過ぎて、10万ちょいとかしかいかないならヤクルトで10万以上稼ぎます

生保してた友達いますが、目に見えないお金を売るってほんとに厳しいです

ヤクルトもですが、お客さん付き合いよくて上手い人が稼げます