※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

妊活中で生理不順、体外受精を考えている女性が悩んでいます。周囲の妊娠や不妊治療に対する苦しみ、自身の焦りや腹立たしさを感じています。

基礎体温爆下がり。PMS症状。
今回も生理がきそうです。
妊活14周期最期のAIHもダメみたいです。

生理前の情緒不安定でメンタルボロボロになって
1人になりたくて旦那を追い出してしまいました…

生理不順も婦人科系の病気もなく、
自分が体外受精するなんて夢にも思ってなかったです

今の病院ではあまり体外したくないので転院するつもりですが
どこの病院がいいのかも悩んでしまってなんかもう全てがめんどくさい…

みんな普通に妊娠できていていいな、
私より後に結婚した友人はみんな子供産みました
不妊治療している人が周りにいなさすぎて
一人で闘っているような気持ちです

職場の妊娠した同僚は私が妊活してるの知っていながら
平気で自分の妊娠検査薬陽性の写真見せてくるし…

不妊治療って苦しいですね
原因はわからないのにAMHだけは低くて無駄に焦らされるし

妊娠しないくせにぴったり生理くる自分の身体にも腹が立ちます
妊娠しないなら生理きたって意味ないじゃん
卵子減るだけじゃん

もう嫌です

コメント

ままり

大丈夫ですか?

生理予定日前に基礎体温下がったら辛いお気持ち分かります🥲
私はそれが嫌で基礎体温やめちゃいました💦主さんは次のステップアップの事も考えてて偉いです😭

私は現在二人目妊活中で1年半になりました。そしてまた生理きそうなゾワゾワ感…毎月毎月、これは妊娠初期症状じゃないかとか考えてしまって、もう勘弁してほしいです😵‍💫

不妊治療って女性の身体だとダイレクトに色々わかってしまってしんどいですよね

ご主人が何も悩んでいないって訳じゃないんでしょうが、キツく当たってしまうのは当然ですよ

ぶつかってもいいから夫婦で気持ちを共有しておくのは大事だと思います。

お互い生理がきてしまっても、来月はもしかして!もうひと踏ん張りしましょう😭

• さーたん

さーたん

すみません、こんな感情丸出しの投稿にコメントくださりありがとうございます😢
    本当はもう少しAIHやタイミングで頑張りたいのですが低AMHでステップアップを考えるしかなくて…

とってもお気持ちわかります。
    毎月毎月期待しては落胆して、それが1年半も続くと本当に精神的に辛いですよね。
    なんとなく生理くる感じとかわかってしまいますもんね😔

旦那に申し訳ないと思いながらもPMSがひどいタイプで、感情がコントロールできませんでした😭
    夫婦で話し合い、きちんとしたいと思います。

今日やっぱりリセットがきてしまい…また落ち込んでいますが、来月は一旦休んでそこから体外受精へ進もうと思っているので頑張ります😢
    お優しいコメントをいただきありがとうございました。

• 6月27日
はじめてママリ🔰

大丈夫ですか⁇

すごーく気持ち分かります❗️
私も妊活しだしてちょうど1年経ち来月から不妊治療専門クリニックに転院です。
初めての妊活だし、まさか私が不妊治療をするなんて…って思います🥲
私も生理不順もなく、婦人科系の病気もありません。
毎回、生理が来るたびにまたか…ってなりますし、なんで⁇のクエスチョンマークがいっぱいです💦
何度も1人で泣いたり、寝れない時もありましたよ😭😭

私より後に結婚した友人も皆んな妊娠して…
悲しくなるし、悔しくもなりますよ…

けど、ストレスだったりで出来ないのかな?って思ってあまり考えないようにしてます。
多少は考えますが…笑

もし、子供が出来たらどんな服きせようかなーとか先の事を考えてマイナスに考えないようにしてます😊
赤ちゃんもタイミングん見計らってるのかな…🥰
いつでも来ていいからね〜❤️の気持ちで✨

闘ってるのは1人じゃありませよ‼️
一緒に頑張りましょ✨

• さーたん

さーたん

こんな荒れた文章にコメントいただきありがとうございます😢
    生理不順だし病気したこともないと、自分が不妊だなんて疑いもしないですよね。それがまさかこんなに授かれないなんて…
    来月から不妊専門に行かれるんですね。きっと検査をいろいろされると思うのではっきりとした原因が見つかるといいですね!
    私は一通り検査しましたが、これといった原因がなかったので治療する方法もなくで…同じように生理くるたびになんで!?となってしまいます😔

周りはどんどん妊娠していて焦りますよね。私は妬ましいとすら思ってしまいます…

子供ができたときの楽しいでネガティブにならないようにされてるのすごいです!😭✨
    焦ってしまってばかりで…私もいつでも来ていいからね!の気持ちをもてるようにしたいです。
    お優しいコメントいただきありがとうございました。
    お互い授かれますように🕊

• 6月27日