※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
その他の疑問

最近ニュースになっている、電気需給逼迫って何が起こってるのでしょう…

最近ニュースになっている、電気需給逼迫って何が起こってるのでしょうか?🥺
注意報が出ている地域もあるみたいなのですがどうなってしまうってことですか?😢分かりやすく教えていただけると助かります🥺🙏

コメント

あんどれ

突然停電しちゃうかもしれないってことですね💦
しかもどこで起きるかわからないので、そこが厄介かもしれません😅

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

停電になっちゃうかもなんですね🥺
    実際割とヤバいのか早めに言っといて状況把握するために言ってるのかどっちなんですかね🥺

• 6月26日
  • あんどれ

あんどれ

早めに言ってるとは思いますよ😊
    連日暑くてクーラーつける人が多くなりますが、発電量は増やせないので…
    でもクーラーつけないのは命に関わるので難しいですよね。

• 6月26日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

教えてくださりありがとうございます😊
    助かりましたっ!

• 6月26日
こんにゃく大豆

電気は発電する量と消費する量がイコールになるように調整する必要があるんです。発電できる見込みの量よりも消費する量が多くなったときには発電所が壊れてしまわないように強制的に一部停電させてでも全体停電させないようにします。

逼迫注意報や警報が出たということは、発電量が足りなくなる恐れがあるので、上の方のとおり急に停電してしまう可能性があるので節電したり、停電したときの準備しておいてくださいってことですね😓

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

大変勉強になりました!!
    詳しくありがとうございます🥺🙏

• 6月26日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

10年前はこんな注意報、警報なんてなかったと思います。背景は電力自由化の失敗で、いざというときに困らないよう予備力として作っていた発電所が少なくなってしまったことがあります。発電所は急に増やせないので、今年の夏、冬は大分ヤバい状態になっています😓

• 6月26日