※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のオプションについて、1歳の娘を送迎する際に必要なものは、前乗せチャイルドシートのレインカバー。バッテリー盗難防止用バンドやサイクルカバーは検討中。

電動自転車で、必須なオプションについて

電動自転車のギュットクルームを買いました!
前乗せのものをネットで注文したのですが、オプション品はまだ購入していません。

主にもうすぐ1歳の娘の保育園送迎で使用し、家の駐輪場は屋根無しです。
前乗せチャイルドシートのレインカバーは純正のものを買おうと思っています。

・バッテリー盗難防止用バンド?
・スイッチカバー
・自転車全体を覆うサイクルカバー

は必要でしょうか?
駐輪場に屋根がないのでサイクルカバーはあった方がいいと思うのですが、子がまだ歩けず抱っこしたまま畳んだりするのが難しそうで迷っています。

コメント

まい

サイクルカバーは使ってます😄
他は使ってません😀

はじめてのママリ🔰

スイッチカバーは何となくつけてます🙆‍♀️賃貸ですが周りの自転車は半数くらいが付けてるかなって印象です🤔盗難防止用のは買ってないです!うちは屋根があるのでカバーは買ってないですが屋根なしならあった方がいいかなって思います😆

FISH

最初の頃はサイクルカバーを使ってましたが、毎回のやりとりが面倒くなくなってきて…

今は何もやってないです。

咲や

自転車置き場に屋根が無いならサイクルカバーは必須です
上の子が2歳になる時に後ろ乗せを買いましたが、サイクルカバーをかけていても、雨でサイクルカバーの隙間から濡れたりして、4年経つとハンドルの部分とか錆びてきました
他は一切使っていません

ママリン

スイッチカバーは買いました。バッテリー盗難防止用のロックも買ったけど、なくても大丈夫な気がします。
サイクルカバーは面倒そうなので買ってないです。でも屋根ないならあったほうが良いと思います。他はバッテリー外した時の端子カバーを後から買い足しました。