※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産予定日超過中で、41w6dに入院して誘発予定。42週過期時は帝王切開の可能性あり。経膣分娩まで待つことも。

初産予定日超過中(41w4d)です。
41w6dになる日に入院して誘発する予定です。
もっと早くに入院になるのかと思ってたのですが、経過が順調なのでギリギリまで待った方がいいと言われました😅

42週から過期産になりますが、当日中に産まれなかったら帝王切開になったりするんでしょうか?
42週過ぎても誘発剤が効いて経膣分娩できるまで待った方はいますか?
経膣分娩にこだわりがある訳ではなく、色んなパターンを覚悟しておきたいので🙇‍♂️

コメント

えんがわ

友達42w3dで経膣分娩でした!
促進剤が効かなかったって
言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42週をさらに3日過ぎても経膣分娩できたんですね!
    胎盤などに異常がなければ大丈夫なんでしょうか…😳

    • 6月26日