※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。入籍前に出産すると、父親欄は空欄になりますか?産後に入籍すると養子になるでしょうか?認知届を提出すれば大丈夫でしょうか?悩んでいます。

今妊娠6ヶ月の妊婦です🤰

相手が入籍はまだしないと言っています。
理由は、私が幼なじみの男の子とメッセージの
やり取りをしていて、浮気したと言われました😭

ですが、、、
入籍前に出産すると、戸籍上
父親は空欄になるのでしょうか?💦
産後に入籍すると養子になるのでしょうか?💦

認知届を提出してもらえば大丈夫なのでしょうか?🥺

全くわからなくて…
毎日悩んでいます…

わかる方教えてください…🙇‍♀️

コメント

やま

その彼は大丈夫ですか?
目の前で自分の遺伝子を持った子供を、お腹の中で育てている女性に・・・よくそんなくそくだらないこと言えますね😨説教したいです・・・

質問の答えはわかりかねるのですが、悩むところはまずそこじゃないと思います💦口うるさくてすいません😭💦💦💦暑い日が続くのでお身体大事にしてほしいです。

• やま

やま

主様はその彼と一緒に暮らしたいのですか?

• 6月26日
  • うさ

うさ

コメント頂き、ありがとうございます(。>人<)
    コソコソとやり取りしていた私も悪いのですが…😭
    私は元々一人暮らしで、精神病やメニエール病で働けず、生活保護で生活しているのですが…
    去年よ8月からウチに住みつくようになり、2月に妊娠がわかり、先月から初めて生活費をくれるようになったので…
    生活費をいれてくれるなら…とか子供の父親だし…と思っています🥲💦
    子供の戸籍の話をしても、戸籍気にするやつなんかおらんやろ!とか…お前が浮気してなかったらなぁ!自分が悪いんやん!と言われます😭😭😭
    "私"ではなく"子供"の事を第一に考えて欲しいのですが…
    そうなる様にしたのもお前の浮気が原因やと…
    どうしたらいいかわからず…
    最近は妊娠のせぃもあり、情緒不安定で…悲しくなったりイライラしたり私がしてしまうのですが…
    それで罵倒されたり…と。。。
    それが原因でいきなりお腹が張り、痛くなったので病院に行ったところ、切迫早産との診断で薬を出され…月曜日にまた病院に行ってこのまま薬を飲み続けるか、入院かって感じになってます🥺

何だか愚痴や相談みたいになり申し訳ございません…🙇‍♀️💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

まずなにをそんな子供みたいなことを言っているのかって感じですが。
自分の子供でもあるし、
妊婦さんの精神状態が大変だったり、それをしたら悩んでしまうことを考えてほしいですね😩

• うさ

うさ

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    1つ前のコメント頂いた方にも書いたのですが、そんな状況なんです…💦
    情緒不安定になってしまっている私に、頭おかしい!気狂ってる!自分がおかしいと気付け!と罵倒されてばかりです…
    何より産まれてくる子供の戸籍に傷をつけてしまうのではないかと悩んでしまって…
    それも私が浮気したから、自分で原因作ってると…😭
    "私"ではなく"子供"の事を第一に考えてほしいです💦

• 6月26日
mika

そんなくだらない事で。

それってママへの当てつけの為ですよね。

娘ちゃんの事ちゃんと考えれるパパになれるのでしょうか??

一緒に育てていく事。一生一緒にいる子供をしっかり考える必要がありそうですね( ;꒳​; )

結婚、離婚は簡単です。

• うさ

うさ

コメント頂きありがとうございますm(*_ _)m
    私も言わずにメッセージやり取りしていたのは悪いと思うのですが…
    "私"ではなく"子供"を第一に考えて欲しいのですが…😭💦
    こうなったのもお前の浮気のせいや!って言われて…🥺

• 6月26日
  • mika

mika

それとこれは別です(゜ロ゜)

連絡=浮気ってとこが子供ですね。これからが心配ですね( ´ ` )

うちの旦那さんは女の子の飲み屋行くし、女友達と連絡とってたりしますけど、信じてるんで疑ったこと無いです((( ;゚Д゚)))

信頼関係だと思います。

• 6月26日
  • うさ

うさ

私は女友達と飲みに行くのも許しています…
    私は女友達より男友達が多いタイプなので、信用出来ないそうです🥺
    ですが、そうではなく子供第一に考えてほしいなって…😭

• 6月26日
  • mika

mika

そうですよね( ´ ` )

信用されてないのはキツいですね( ;꒳​; )

どうか子供に1番いい結果になりますように♡

• 6月27日
にゃんちゅ

確かですが…
認知さえしてもらえたら入籍前に出産されても父親として記載されるはずです!

人様の彼氏さんに申し訳ないですがなんかしょーもないことを言ってきてますね💦お若いんですかね?
とりあえずお互い落ち着いて話をする必要がありますね。

• うさ

うさ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

認知届の提出をお願いしてみます🙇‍♀️

いや、相手はもぅ32歳です💦
    私が何か言うと、アホやから!とか頭おかしいから!とか言ってくるので落ち着いて話し合いが出来なくて😭💦

• 6月26日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

まさかのわたしと同い年でびっくりしました😱

お子さんを第1に考えるならお互いのご両親がご健在なら両家混じえて話した方が良いかもしれないですね💦

わたしもメニエールもってるので辛いのはすごくわかります。ストレスで症状でるのでお身体ご自愛ください🌸

• 6月26日
  • うさ

うさ

それがウチは母子家庭なのですが、親は大反対での出産を決めたので相談できずで…

彼の親も母子家庭でお母さんに勘当されてしまっていて…💦
    去年の1月に前職を辞めてから今年の4月まで働いていなくて…😭

どちらの親も頼れそうになくて💦

子供第一に考えてほしいと伝えても、私の浮気が原因やのによぉそんな事言えるな!ってまた罵倒されるだけなんです…

メニエール辛いですよね…🥺
    にゃんちゅ様もお身体ご自愛ください🙇‍♀️🍀

• 6月26日
あっちゃん

人様の彼氏に申し訳ないのですが、正直ガキだなって思いました。
自分の事しか考えてない自己中人間なんだろうなと。
そもそも、LINEしてたくらいで浮気って…どんだけ被害妄想激しいのって思いますし、結婚したらモラハラしかねないなって思いました。
認知してもらって養育費をもらうのを前提として、ホントにその人と結婚したほうがいいのか考えたほうが良いと思います。
彼氏さん、ホントは結婚したくなくて、さぁさんに責任を押し付けてるようにしか思えなくて無責任だなって思います。
数年前に友人から聞いた話なので、今は変わってるかもしれませんが、友人はデキ婚で且つ国際結婚だった為、思うようになかなか手続きできず、子供が産まれるギリギリで入籍できたのですが「ギリギリでできて良かったわ。じゃなきゃ○○くんの子供なのに戸籍上私の連れ子扱いになるところだった」と言ってました。

• うさ

うさ

コメント頂きありがとうございますm(*_ _)m
    ハッキリと言って頂き有難いです!

モラハラは私も薄々思っています…💦
    壁や携帯も壊されたりしていますし…

認知届は必ず出してもらおうと思っています。
    ですが、別れる事になったら、お前が浮気したんやから養育費なんか払えへんで!ってゆうのは言われてます。。。

結婚したくない、子供いらん!って4ヶ月の頃に言われてます。。。
    でも安産祈願言って気持ち変わってたのに浮気したから!って…

やっぱり連れ子扱いになっちゃうんですかね😭

• 6月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

結婚したくない子供いらん!って…
    なんか、今から弁護士に相談しておいた方が良さそうな気がします。
    もともと、結婚したくないし子供いらなかったなら、責任転嫁で逃げようとしてるだけだと思うので、DNA鑑定したりして責任を強制的に取らせる方法を今から模索した方がいいですよ。
    あと、養育費を払わないなら壁や携帯を壊されたって警察に被害届出すよって言うのもありかなって思いますが、何されるか怖いのも事実なので警察にGOで相談もありです!

• 6月26日
  • うさ

うさ

今のうちから弁護士ですか…🥺
    私も薄々は責任逃れしようとしているのかな?とは思っているのですが…
    胎児認知して!って事も伝えると、お前はアホやから俺がまた調べとくわ!って終わらされ…
    被害届出すとも言ったのですが、浮気したお前の方が悪いから弁償する必要ない!って言われました…
    警察に相談してもそうなるのですかね…?

• 6月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

その見下してる感じがムカつきすぎてアホはお前だろって言いたくなります。
    相手に任せないで自分で調べたり無料相談の弁護士に相談した方がいいですよ。
    浮気した事実は無いのであれば、警察に相談もアリだと思いますよ!
    いくら何でも、やっていいことと悪いことがわからないのはガキすぎです。

• 6月27日