※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

パートの採用の連絡をいただいたのですが、保留にしてほしいと連絡しま…

パートの採用の連絡をいただいたのですが、保留にしてほしいと連絡しました。その連絡をした後の社長の反応がぶっきらばうになった気がするのですが、皆さんどう思われますか??

タウンワークで、従業員2人の小さな会社で扶養内の事務パートの応募があって応募しました。勤務の条件がよく応募したのですが、その後社長から直接メールがきました。志望動機や職務経歴、自己PRを書いて返信を→職務経歴書と自己紹介をメールでほしい(子供が体調を崩していたので少し時間がほしい旨伝える)→履歴書だけ先に送ってほしい(履歴書は当日送付、翌日その他を送付)→ぜひ面接したいのような感じでわりと要求が多く、6往復くらいのやり取りの末、面接に行きました。けっこうワンマンそうだな〜という印象を持ちました。

実際面接に行ったのですが、社内で事務だけしてる社員は誰もおらず、みな事務+営業のような感じでした。私は営業の経験が長いのですが、パートの間は事務でいいが、いずれ社員としてぜひ営業もやってほしい、できるだけ早く営業をやってくれると嬉しいと言われました。
子供が大きくなったらフルタイムでも働きたいと思っていてそれも伝えていたのですが、正直営業には気が進みません。面接の時に、週明けに電話で合否を連絡するという話だったのですが、当日すぐにメールで採用の連絡をいただきました。

実はここ以外にも似た感じの会社に応募していて、できればこちらに行きたいのですが、面接が10分で終了、結果は応募者全員今月末通知で、落ちてる予感がします。でもこちらの合否を聞いてから返事したいなと思い、採用のメールに対し、「面接のお礼+採用いただいたことへの感謝+家族に相談したいが多忙のため今月末まで返事を待っていただくことは可能か」という内容の返信をしました。

社長から返事が来たのですが、「承知しました。連絡お待ちしてます」とかなりシンプルな文章でした。私の名前が間違っていた(山田花子→山田華子)上に、今までは最後に会社名+社長の名前の署名があったのですが、社長の苗字だけ(株式会社〇〇日本太郎→日本)。これまで6往復やり取りでは1度もそんなことなかったのですが、採用保留という返事に気を悪くされたのか?と不安に思ってしまいました。

気にしすぎだと思いますか??
よろしかったらいいね!にもポチしていただけると嬉しいです!

コメント

とと

①気にしすぎかな?
忙しかったり、先方にも事情もあるのだし、気にせずスルーして今後のことを考える

とと

②何かひっかかる、、
採用保留に気を悪くしてる気がする、、