※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で牛タンを生焼けで食べ、トキソプラズマ感染が心配。検査以外に対策はあるでしょうか?

妊娠21週です。
先日牛タン屋さんで、牛タン定食を食べたのですが、中がピンクの生焼けだった気がして後から調べると、トキソプラズマ感染があると知り、とても不安に思っています。
やはり検査する他には調べようがないのでしょうか?

コメント

にの

検査する他には調べようがないと思います。
私も同じようなことがあったのでトキソプラズマの検査をした2週間後にもう一度同じ検査をしてもらいました。
結果は陰性でしたが、結果が出たことで心のモヤモヤが晴れてスッキリした妊娠生活が送れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    2週間後に検診があるので先生に相談しようと思います!検査してこの不安から解放されたいです😢

• 6月26日
  • にの

にの

それがいいと思います!出産まで頑張ってください✨

• 6月26日
みみ

妊娠中、本当気になりますよね💦私も何度も不安になりました。
感染は検査するしかないと思いますが、ステーキで血が出るくらいのレア(又はミディアムレア)とかじゃない限りは大丈夫だと思いますよ✨
牛タンは結構きちんと焼いてるイメージです。
次回の妊婦健診でお医者さんに相談して「大丈夫🙆‍♀️」って言われたら気にせずでいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    妊娠前に比べて何でも心配、疑問に思ってしまい不安が尽きない毎日です😅
    あと2週間後に検診があるので先生に相談して検査してもらおうと思います!

• 6月26日