※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

新生児を母乳とミルクで育てていますが、ミルクの量や与え方に不安があります。助産師には母乳メインでミルクは少なめにと言われましたが、おしっこやうんちの回数は問題ないようです。

生後20日になる新生児を母乳とミルク混合で
育てております。
昼間は母乳(片方5分ずつ)+ミルク40ミリ、
夜間はミルクだけ60ミリを飲ませています。
ミルクは3時間おき、母乳は泣いたら与えてる感じです。
母乳は片方飲んで寝ちゃったりするので、ちゃんと5分ずつ
というのがあまりないです。。
もともと4000gで産まれてきたので
ミルクの量も足りているのか不安です。

産院の助産師さんには昼間はミルク少なめにして
母乳メインであげて!と言われましたが
母乳だけで足りてるのかも不安です。。
ミルクも80は与えすぎ!最高でも60でといわれます。。
毎日おしっこは10回くらい、うんちは4.5回出ているので
問題はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっことうんちがしっかり出て、体重が増えて、機嫌が良ければ大丈夫だと思います!
ただ、赤ちゃんの飲む量も増えると思うので、ミルクの量はいつまで60mlなのか相談が必要なのかなあとは思います💦
60mlにする理由があるのかもしれませんが!