※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

37週から二時間歩き続けているが、子宮口が開かず悩んでいる。散歩先のネタ切れで飽きてきた。楽しみながら続ける方法は?

子宮口を開くため、二時間歩く…効果がでません(>_<)
39週目に入りました。37週の検診で、1日二時間歩いて!と言われ、がんばって連日歩いてきました。
38週の検診で子宮口0.5cmのまま、赤ちゃんもあまり降りてないと言われ、二時間の散歩にプラス、マタニティスクワット、乳首マッサージ、会陰マッサージ、色々強化するように言われました。
散歩とスクワットは連日結構がんばってるのに、なかなか効果が出てないことと、散歩先もネタが尽きてきて、飽きてしまいそうです。
みなさんどこに散歩して行ってますか?楽しみながら散歩続ける方法あるでしょうか。

コメント

あーか

私はショッピングモールとか歩いてました!
休憩もしやすいし、この時期だとあったかいですし!
音楽聞いたりウインドーショッピングしながら歩いてました(・ω・)/
私は陣痛スタートして破水した時で0.5だったので、あまり無理のない程度でいいと思いますよ!
お医者さんの言葉はアドバイス程度で笑

• kaori

kaori

ショッピングモールいいですね!
    ぐるぐる回ってみようかな。
    陣痛スタートした時に0.5cmだったんですね、生まれるまで長かったですか?
    散歩の効果がでないので焦ってましたが、もっと大らかに構えようと思います^ ^
    ありがとうございました♪

• 11月29日
  • あーか

あーか

長かったです!(ノ_<。)
    3日かかりました!

• 11月29日
  • kaori

kaori

3日!!!大変でしたね(>_<)すごいがんばったんですね(>_<)

• 11月29日
M♡ちゃんママ

私もショッピングモールとかを歩いてましたし友達と遊びに行ったりたくさんしてましたが、運動すると早く開くというのはあまり関係ないみたいですよ😥
実際9日も遅れての出産でしたし(笑)
でも体力があると安産につながるらしいです!
私も一人目にしてはスムーズにお産が進みました!
臨月で2時間とかきつくないですか?🙄

• kaori

kaori

たくさん歩いても遅れるときは遅れるんですね!焦ってしまっていましたが、赤ちゃんと一体で居られると思って気長に待とうと思います。
    この運動は体力作りと思うと気が楽になります!
    しんどいときもありますが、昨日も3時間近く歩いてスクワット100回しました(^^;

• 11月29日
  • kaori

kaori

• 11月29日
キティ★☆

私も歩きましたが9日予定日過ぎても陣痛来なくて入院しましたょ。
歩いていたらきっと体力つきます😅バルーン入れて4、5時間で産まれました。

• kaori

kaori

歩いても陣痛来ないときもあるんですね(>_<)
    バルーン痛そうです。。でも赤ちゃんに会えるならやるしかないですね。
    体力作りと思って運動続けます♪
    ありがとうございました^ ^

• 11月29日
みずたま

私も今とにかく歩いてと言われています。
里帰り中でド田舎なので、景色も代わり映えなく一人で歩くのも飽きてきています( ºωº )
ただ、何かあったときにすぐ帰れるように距離は延ばさなくていいから、同じところをくるくる回ったらいいと言われています。
音楽聞いたり、たまに母と行ったりしています。
一人の時には振るい立たせるように赤ちゃんに向けて「お母さん、頑張るよー!!」「早く会いたいよー♡」とひたすら赤ちゃんに話しかけながら歩いています(^ω^;);););)

• kaori

kaori

一人で歩いてるのも飽きちゃいますよね(>_<)里帰りで田舎、景色も空気も良さそう♪
    歩いて帰れる範囲だと行くところ限られますよね…家族といっしょの時に陣痛来たらいいなと思います。
    赤ちゃんにいっぱい話しかけて、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います^ ^

• 11月29日
さこ2

39週で、まだまだ子宮口1センチだから、歩きなさいって口すっぱくいわれましたが、どんなに歩いても家事しても、その子の出るタイミングがあるようで笑、予定日6日遅れで、やっと産まれましたよ〜

• kaori

kaori

赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですね。のんびりさんなのかなと思うと可愛いです。
    体力つけながらその時を気長に待とうと思います♪
    ありがとうございました^ ^

• 11月29日