※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

半分愚痴です😔3歳近い息子がおり、私は妊娠7ヶ月です。母方の祖父が病…

半分愚痴です😔
3歳近い息子がおり、私は妊娠7ヶ月です。
母方の祖父が病気で、治療ももうできない段階とのことで
最後にみんなで一泊旅行がしたいと…
行き先は何故か富士急(高校生の孫たちが喜ぶから?)、泊まる部屋も何故か全員一緒の相部屋(みんな一緒で楽しいねだそうです)、
正直嫌だけどおじいちゃんとは最後の旅行になるだろうし、1日、2日くらい頑張ろうと思っていたのですが、
旅行を来週に控えて最近母から「帰りの新幹線は23時に着くから可能なら次の日仕事休んだ方が良いよ」と…
駅から家まで帰ってたら0時近くになります。
いやいや、息子のお風呂は?真夏ですけど?まさか帰って0時から入れろと?そこから何時に寝れると思ってるの?大体仕事だってそんな急に休み取れるかも分からないし、誰が決めたのか知らないけどせめて事前に到着時刻は私にも相談するべきじゃないのか??
とイライラモヤモヤでいっぱいです。
全て息子中心にして欲しいとは言いませんが、さすがにその時間は無いのではないのかなと…
母に文句を言いたい気持ちでいっぱいですが、旅行の事情が事情なのであまり水を差したく無い気持ちもあります。
でもモヤモヤが収まらず、態度に出てしまいそうです。
これは私の心が狭いですか?お金は今回私は払いません。でも行きたいとも言ってません…。
皆様だったらどうしますか😔?

コメント

おじいちゃんのためなら!
何時でもいいです。
おじいちゃんがそれで喜んでくれるなら🥺

私はおじいちゃん2人とも数年前に亡くなってるので、
もしもう一度会えてそのような旅行があるならば、どこだろうと何時だろうと、全く不満はありません😭

退会ユーザー

ただし、妊娠中なので状況によります🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

富士急が妊婦で無理なく車で行ける範囲なら現地集合にして、帰りは子供に合わせて帰ります。
それが出来ないなら、今回の物には参加しませんね。

どうしても旅行がと言われたら別で祖父母と行くとかしますね。

ゆきんこ

りりさんたちだけ
早く帰るとかはできないですか?💦

りりさんのご家庭以外に小さいお子さんがいないのでしたら自分達本位で決められたんでしょうね😭  

多分おじいちゃんが
自分から富士急行きたいとは
言わないでしょうし‥笑

お風呂も別にその日に入らなくても次の日入ればいいじゃん!って感じなんでしょうね‥

お母さまには文句言ってもいいんじゃないでしょうか?
勝手に決めないでほしいですよね。

確かに全てをこちらに合わせろとはいえませんが、それなら途中で帰ります、もしくは日帰りで帰ります。

と言ってみてはどうですか?
レンタカーとか車移動でしたらすみません💦