※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて基礎体温つけてみました。今回もきっと授かってない感じですよね?

初めて基礎体温つけてみました。
今回もきっと授かってない感じですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ高温期続いてるのでわからないですよ🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。授かれてると嬉しいです。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

いい感じに高温キープしてるので、もうしばらく様子見だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます。

初めて基礎体温をやり
    不安になってしまいました。

個人差ではあるとは、思いますが高温期36.9-37.2℃と高温期が続き「陽性」と書いてある記事をよく目にするので。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温って毎日向き合わないといけないから不安になりますよね…

不妊治療したわたしにとっては、その記事ちょっとどうなの?って思っちゃいました。何℃で陽性っていうより、周期全体の線の形を見ながら経過を辿るのでもし今日の体温がガクンと下がってるなら「今月ダメか〜」ってなりますけど、全然そんなことはないので気を落とされなくて大丈夫です!!!

わたしはエコーと基礎体温平行して見てたんですが、排卵日と体温の上がり方は毎月違うし当てにならなくてやめちゃいました💦 通ってた不妊治療クリニックも基礎体温を推奨してなかったので…

個人的には排卵検査薬とかエコーの方がおすすめです😞

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差だし正直、基礎体温測って予想したりは難しいからやっぱり排卵検査薬などが頼りになりますよね...。

3人子供いますが、一人目の時は次まで8年程かかり3人目産むまで流産繰り返したりで、今回授かれたらなと思い期待してしまって。

長男がもう一人、家族増えたらいいなと言われたので。

また主人の体力持たずで、なかなかタイミングが難しいのもあって。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    心身おつらかったですよね…。

わかりやすくて手っ取り早さで言えば通院ですが、もしご自分のペースで進めるならシリンジ法取り入れるのも良いと思います🥺

実は体外受精で授からない月が続いて、通院をお休みした月に気まぐれにシリンジ法取り入れたらその月で授かりました😭 排卵検査薬で排卵日の1日前に1回取り入れたのみです。

体力も使わなくて済むのと、金銭的に通院より遥かに助かったので、もし不愉快でなければ調べてみて頂けたら…!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉
    ありがとうございます。

30歳超えたら、体力的に10代、20代の頃より衰えタイミングとはいえキツいと言われてしまったので...。

情報ありがとうございます。もし生理来てしまったら、試してみたいと思います😍❤️

子宮がキリキリして痛みがあるのですが、なかなか生理が来なくて。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…わたしまでソワソワしてきちゃいます😂

ママリさんのもとに🕊やってくるよう願ってます🥰

• 6月26日