※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどく、実家で療養中。娘のわがままがひどくて困っている。赤ちゃんについての絵本を探しています。おすすめありますか?

悪阻がひどく、実家療養中です。
ここ最近、娘のわがままがひどいです。
ふざけて私のお腹を蹴ろうとしたりもしてきます💦
ジジババに『いけない‼︎』と言われると余計調子に乗ります💦

赤ちゃんが居ることをわかっているような…いないような…
娘に赤ちゃんがいるからママは悪阻でしんどいから休んでるんだよ。お姉さんになるんだよー。と教えてあげれる絵本を探してます。
おすすめ教えてください

コメント

ままり

お姉ちゃんになるというよりまずあなたが1番大好きだよ、と安心させてあげるのがいいかなと思います🥰
あなたがうまれたとき、オススメです!

naco🍒

寂しいんじゃないですかね?😢
無理にお姉ちゃんにさせなくていいんじゃないかなって思います😊

私は長男を優先しています!
大好きだよ、たからものだよ、毎日伝えています。
お腹の赤ちゃんのことも話をしてあるのでわかっています。
つわりがひどいのですが、「ママ、気持ち悪いの治った?大丈夫?」って頭やおなかの辺りをいい子いい子ってしてくれます。
「ありがとう😭ママが元気になったら一緒にたっくさん遊ぼうね!」って、割と前向きな言葉をかけています!☺️
私がちょっと不安で「赤ちゃん元気かなぁ、、」なんて言うと、「赤ちゃん元気だよ😊」って言ってくれるし「気持ち悪いなぁ、、」ってボソッと言うと「すぐ治るよ😊」って言ってくれます😄
絵本とかなくても、そんな言葉ひとつで自然にお姉ちゃん、お兄ちゃんになっていけるのかなって、、☺️
ぜひ、体調が良い時に甘えさせてあげてください!!
あなたが1番だよって伝えてあげてください!😍