※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

21週の初マタで、20w6dの検診で赤ちゃんの重さが380g。お腹はまだ出ておらず、胎動も感じない。検診では問題なしと言われたが、お腹の痛みが気になる。痛みはよくあるものかどうか知りたい。

21週の初マタです。
20w6dに検診に行って赤ちゃんの重さが
380gと言われました。
お腹も全然出てなくてぴったりした服を着て
やっとなんとなくわかるくらいで、
未だに胎動もわかりません。
検診では問題ないと言われてるのですが
やっぱり不安です。
今日の朝から出血はないのですが
お腹の真ん中あたりや脇腹がつるような
痛みがずっとあります。
この痛みもよくある痛みなのでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私20wで271㌘でしたよ😅
24wには600㌘で、週数よりだいぶ小さめですが、個人差が大きい時期だから大丈夫と言われてるので信じています😊
私もお腹全然出ない体質ですが、24w頃から急に出てきました❗️
『間違ってたらごめんなさい、もしかして…?』と聞かれるくらいなので、周りからみてもあまり出てないんだろうなと思います😅
初めてだと色々と不安だと思いますが、検診で問題ないと言われているのなら大丈夫ですよ^_^
胎動ももうじきだと思います🎶
お腹全体が硬くなるのは張りですが、子宮が大きくなると靭帯が引っ張られて足の付け根や脇腹付近痛み感じることあります!

• ゆき

ゆき

4週間でそんなに大きくなるんですね!
    やっぱりお腹は出るでない
    体質があるんですね。
    胎動ももうすぐだと信じて楽しみに待ってようと思います😭
    お腹は全然硬くなってないので引っ張られてる痛みなんですね。
    教えて頂いて安心しました😣
    ありがとうございました!

• 6月26日
ちーまま

不安になりますよね😢 私もほとんどお腹が出てなくてすごく不安でした…
体動を感じるのも遅かったので検診のたび生きてることを確認するのがとても怖かったです。お腹の真ん中あたりは、皮膚が伸びることで傷むことが多いみたいです!私の場合ですが、子宮頸管が短くなってたこともあるので内診で測ってもらえたら安心だと思います!
それと私の親戚の方はお腹が目立たなかったのですが3500gと元気な子が産まれたのできっと人によるんだと思います!☺️

• ゆき

ゆき

周りの人にお腹全然出てないねって言われると不安になってました😭
    今エンジェルサウンドも使って心音聞いてるんですが
    それでもやっぱり検診行くまで心配になってます😢
    お腹の痛みが続くようなら
    病院で聞いてみようと思います!
    3500g!!すごいですね!
    お腹が出てる出てないは
    あんまり関係ないんですかね😣✨
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月26日