※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

安城市でおすすめの産婦人科について情報が欲しいです。

安城市でおすすめの産婦人科はありますか?

一人目は里帰り出産だったので、安城市で産むことはなかったんですが
あまりどこの産婦人科も良いイメージがなくて😢

一人目の妊婦健診は
安城ジュンレディースに通っていましたが
先生が毎回変わるのと、優しくない先生に当たった時は聞きたい事きけなかったり、、と
あんまり良いイメージがありません。
だけど、ころころ先生が変わるから
今は良い先生だったり??

色々情報欲しいです🥺

コメント

赤ピク推し♡

安城って本当にいい産婦人科ないですよね💦
私はジュンでしたが30wで更生に転院しました。

ジュンが酷すぎて嫌になったのと、アクシデントがありハイリスク妊婦になってしまったからです。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

更生は先生が本当にいいです!

• 6月26日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    更生病院はが一番近いので気にはなっていました☺️
    総合びょういんなので待ち時間とかは結局ありますか?

• 6月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

めちゃくちゃ待つって感じではなかったです。
    ハイリスク妊婦で結局入院しちゃったので呼ばれたら外来に行く感じでした。

• 6月26日
きなこ

1人目 ジュンレディース安城
2人目 ジュンレディース刈谷
(1人目で指名してた先生が刈谷にいるからです😊)
先生を指名して最後まで同じ先生にすると、感じ良くなりますよ☺️
私は、すべての先生に診てもらってから 指名の先生決めました😂

分娩の時は、他の先生でしたが🤔その時の先生のこと覚えてないです🤣
後日 入院中の部屋まで担当の先生がわざわざ来てくれて ほっこりな思い出と、先日は「今度健診の時に上の子連れてきて〜😊」って言ってもらって嬉しかったです🥺✨

もう後は、ジュンレディースはご飯がめちゃくちゃ美味しいので
それありきですね😂🍴

• まる

まる

指定のの先生は男性でしたか?
    口コミを見る限り悪いことしか書いていなくて、悩みます(笑)

ご飯美味しそうですよね!✨
    出産後の手出しはおいくらでしたか?

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

女医さんです🙆‍♀️
    男性の先生は、何言ってるか全然分かんないんですよ😂声が小さくて💦ただ、心拍確認までの間は 皆んなサッパリで最初から優しくて親身な先生はいなかったです😅
    実は、今回 初診は山田産婦人科に行ったんですけど 待ち時間も結構あったのに 診察はアッサリでこちらが質問しても それとは違う答えが返ってきたり....料金もジュンレディースより2000円高かったです🤭

次回予約も毎回自分で取るのかな?ちょっと面倒だなと思って
    色々考えた結果 前の先生を調べてジュンレディース刈谷にしました🐥
    刈谷で通っても、分娩は安城なんですけどね😅

手出しいくらだったか
    ちょっと明細みてみますね🙆‍♀️

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

私の場合、出産の時に出血多量で
    その処置(点滴とか尿道カテーテルとか)と1日入院が伸びたので その分がプラスされてると思うんですが...
    《日曜日の夜中に破水して病院→そのまま入院→月曜日の夕方出産→金曜日退院でした》

A室料金で、¥107,270でした😊
    B室だとー20,000円かな?
    2年前の事なので、少し変わっているかもしれません😅

• 6月27日
  • まる

まる

手出し20万くらいになるって聞いていたので、あの綺麗な設備で10万以内になるなら近さからまたジュンにしようか悩みます😢

細かく教えて頂きありがとうございます!

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

さすがに20万は無いと思います🤔
    私の友達は、刈谷とか知立の個人病院で6万とか15万とか聞くので
    他と比べてもジュンレディースが特別高い訳でもないかな〜と思ってます😳

たぶん、健診の時のエコー代が
    補助券にエコーの項目がないと2000円かかってくるので そことか?
    あと、4Dとかエコーの動画を保存する為のカードが購入に2000円かかって、4D代が4000円?だったかな?
    だけど、たぶん7月からマタニティ向けのイベントとか助産師さんによる4D撮影に変わるみたいで
    それがマタニティパスポートみたいな感じでポイントがもらえて、そのポイントを使って 色々できるみたいです🤔

まだ、中待合の掲示板に貼ってある案内をサラッと見てきただけなので
    詳細は分からないんですけど💧
    もしかしたら4D代はポイントで賄えるようになるのかもしれないですね🥺

• 6月27日
  • まる

まる

リアルなお話聞けて、すごい助かります!!

やっぱり近さで、ジュンにしようかなあと思い始めました。

きなこさんは、刈谷院ですか?
    刈谷院は女医が多いみたいですがおすすめの先生はいらっしゃいますか?
    あと、もう完成したみたいなので今年から刈谷院では分娩できますよね?✨

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

お役に立ててよかったです〜〜😊

近い方が楽だし、万が一の時の安心感もありますよね✨
    上の子 妊娠中の時、7ヶ月でわんこの散歩中に不注意でわんこが走っていってしまいダッシュで追いかけてそのまま でんぐり返ししなから転びました😂その時も病院近くてよかったなと思いましたよ〜😆

私は、刈谷院です🙆‍♀️
    2人 女医さんがいるのかな??
    あれ!?3人もいるんですね🤭
    知らなかったぁぁぁ🤯
    わたしはN先生です☺️
    最初は、あぁ〜冷たそうだなぁ〜って印象だったんですけど😂←失礼
    健診の回数が進むにつれて 何でも相談してました!頼りにしてる感じでフレンドリーにしてたら先生もフレンドリーに🥰今では、安心して健診が楽しみです〜〜🎵

途中から指名することもできるので
    先生 全員みてから決めてもいいと思いますよっ👀出産まで信頼関係無いと不安ですもんね!

7月以降のお産については、安城院での分娩になるみたいです😭

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

HPの画像です

• 6月27日
  • まる

まる

本当に細かく教えて頂き
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

いえいえ☺️とんでもないです!!
    なかなか全て良い産婦人科って無くて、情報は多い方がしっかり悩めて納得できると思うので〜✨
    少しでも参考になったら嬉しいです😉

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓

それと....すみません💦全然関係ないのですが😱おままさんは、安城で小児科 通ってらっしゃいますか??
    2人目は小児科変えようか悩んでて😅(全く関係ない質問しちゃってすみません🙏)

• 6月28日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    つわり乗り越えお互い頑張りましょう!☺️

小児科はマグマグに小さな時通っていましたが
    待ち時間や、予約が埋まるのが早くて

今は耳鼻科や皮膚科にかかってます!
    桜井駅の近くの
    野村さんにかかったりもします!
    終わった後、子供がシールを選べたり楽しいし、綺麗です。
    ただ、先生の処置が正しいのか不安になるときはあります😌笑

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます〜😭
    マグマグ!やっぱり予約すぐ埋まっちゃうんですね⤵︎⤵︎

えっ🤭のむらさん気になってたので
    処置が正しいのか不安になるって聞くと不安😂💦💦
    歯医者さんもあるから、楽かな〜と思って変えようか悩んでたんですけど 悩みますね🤔
    今、リョウこどもとアレルギークリニックなので のむらさんだと そんなに距離は変わらないな〜と思ってたんですけど、家から30分くらいかかるんですよ😂
    かかりつけには遠くないか?と思いつつ 予防接種くらいしか行かないのでそのまま通ってるんです😗

4歳くらいになると
    小児科ってよりは、専門のクリニックに行く感じになるんですね☺️
    もう1回 安城の小児科 いろいろ検索してみます〜〜🙆‍♀️
    ありがとうございましたっ🥰

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

八千代は検診の待ち時間が長かったりしますが、お産に関してはよかったです😊
個人病院のような豪華さは無いですが、入院中の助産師さんはどの方も優しく、気持ちよく出産、産後を過ごせました💦
総合病院にしては、食事やプレゼントのおくるみ、アルバム、お祝い膳等いい方なのではと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字がおかしかったですね😅
    気持ちよく過ごせました💦→気持ちよく過ごせました💕です。

• 6月26日
  • まる

まる

八千代さんは総合病院なので、待ち時間とか長いのかなー?と感じていました!😭普通の検診でどれくらい待ちますか?

娘のアレルギーで一時期お世話になっていたので、八千代もきになります☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くて1時間弱の時があったかなぁという感じです。
    予約時間通りの時と30分位待つ時が半々って感じです。

電話呼び出しもしてくれるので、ずっと待ち合いで待たなくても大丈夫ですよ😊

• 6月26日
  • まる

まる

八千代さんは初診でもみてもらえるのでしょうか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診料がかかってしまいますが、診てもらえると思いますよ😊👍

私が満足できるお産ができたと感じたのが、
    ・コロナ禍でも陣痛室から夫のみですが、立ち会い可能(検査陰性の場合)
    ・産声を残しておきたいとバースプランに書いた所分娩室での録画オッケー👌
    ↑最近ピーチベルで出産した友達は録画NGだったとのこと
    ・出産後、家族3人の写真を助産師さんが撮ってくれる(個人のスマホで、何枚も!

などなど…
    ご参考までに☆

• 6月27日
  • まる

まる

細かく教えていただき、ありがとうございました!

• 6月27日
.ᐟ.ᐟ

ピーチベルクリニックが旧堀尾安城病院のときに通院出産しましたが先生も看護師さんも良かったです☺️
4年前は和食メインでキラキラした入院生活って感じでは無かったです!検診も毎回異常が無くて助成券の内容以外のことをやらなければ手出し無し💰でした!いまはいろいろ変わっちゃってますかね🫠

はじめてのママリ🔰

安城市民ですが、二人とも市外で産んでます🤣良い噂を聞かず、どっちみち市内でも、どこも車で20分はかかる距離なので、安城市寄りの岡崎と西尾で産みました😌🤍

住まわれてる場所にもよりますが、西尾の山田産婦人科オススメですよ🥺

• まる

まる

ありがとうございます!
    山田病院気になっていました!
    どれくらい距離ありましたか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は堀内公園(わかりますか?)の近くに住んでいるんですが、そこから20分ちょっとでした🚗時間によっては混むので、30分かかることもありましたが、それでも先生、看護師、助産師の皆さんがとにかく親切で、通うのが苦痛ではなかったので😌✨

気になることがあれば、分かる範囲でお答えします🙌

• 6月26日
  • まる

まる

わかります!!
    桜井らへんだと西尾行くのも楽ですね🥺

優しい先生や、看護師さんが
    良いと思ってたのでますます気になります!!
    つわりの時や出産の際
    30分ほど離れていて通う時大変な事はありましたか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長男のときは嫌な思いをたくさんして、検診が憂鬱だったので、今回の産院選びかなり迷いました🥲💦

今回はつわりが軽かったので、自分で行くことはできましたが、そうでない場合、周りに頼れる方が居たほうが安心だと思います。出産のときは、朝の通勤ラッシュと被ったんですが、ギリギリまで待ったわけではなかったので大丈夫でした☺️✨ 

ただ、お子さんの立ち入りは検診、出産、面会どれも禁止です😭

• 6月27日