※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

敷地内同居です。旦那が母屋に行き来する頻度に、どう思いますか?•毎朝…

敷地内同居です。旦那が母屋に行き来する頻度に、どう思いますか?

•毎朝起きたら直母屋。母屋で朝ごはん、身支度。
•仕事から帰ったら母屋で着替えてから家に来る。

これを毎日しています。

多分朝は寝てる子ども達を気遣っての行動かと思いますが、毎日朝と仕事帰りは絶対に寄るのは異常ですか??

コメント

いーいー

異常です。誰と家族になったんや?って思います。
マザコンすぎて私なら好きじゃなくなります。

• ぴ

ありがとうございます…
    やはり行き過ぎですよね💦

• 6月26日
Re♡

敷地内同居してます!
うちの旦那は週末のご飯貰う時や平日の夕方から娘が義父母のトコに行ってるのを晩ご飯だよーって迎えに行くくらいです💦

ご主人は前からずっとそうしてるんでしょうか?何かきっかけがありましたか?お子様を起こしちゃって喧嘩したりなど😣

• ぴ

回答ありがとうございます!
    2人目が産まれてからです。
    私たちが住んでる離れがまだ新築ではなく、1LDKの小ぢんまりとした家で、寝室の隣りが直リビングなので、寝てるときは物音などに気をつけなきゃ行けないんです、、、。
    だから下の子を気遣って始まったことが今では当たり前になったという感じです💦

• 6月26日
  • Re♡

Re♡

なるほどですね💦ご主人なりに気を遣ってらっしゃるのかと思いますが、もうこっちで支度やご飯食べたら?と奥様から言うほうが良いですね😖生活音ってどうしても出ちゃいますし、帰りに寄る必要もないですよね?💦隣りに母屋が無かったら当たり前に生活しなきゃいけないんですもんね。。

• 6月26日
  • ぴ

そうですよね🥲あと家に収納がなくて旦那の荷物着替えが母屋の旦那の部屋にあるのも原因だと思います💦新築するまであと3.4年はあるかなと思うのでそれまでどうにもならなくて🥲🥲

• 6月26日

異常ですね。マザコンか何かですか?
夫の荷物を母家に置いておく理由とは?

• ぴ

新築をするまで、元々義実家の敷地内にあった1LDKの建物を内装リフォームして住んでます。そのため、収納が少なく旦那の荷物は母屋の旦那の部屋に置いたままになってるんです🥲💦家に荷物の置き場所がなく…また寝室とリビングしかないため、物音を気遣って朝は母屋に行ってると思うのですが、どうしようもなくて💦行き過ぎだよな?と思いながらも新築するまではどうしようもなくて困ってます😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

そういう状況があってのそれなら仕方ないのでは????😂
    収納力もない
    お子さんを起こさないようにと気遣って
    ならご主人が気を遣ってくれてるのだと思うので
    マザコンということばかりではないのかも

• 6月26日
  • ぴ

仕方ないと割り切るしかないですよね、、、
    なんか気になっちゃって…
    でもどうしようもないですよね😅笑
    まだ先ですが、新築をするのが待ち遠しいです💦

• 6月26日
みー

元彼がそんな感じでした😂 付き合っていた時、元彼の両親も含めて4人で生活してましたが、必ず仕事から帰ってくると、義両親の部屋で話してから自分達の部屋に来たり😂 真っ直ぐ自分達の部屋に来るって事なかったです😅 やっぱりマザコンでしたよ😅 仕事行く前も元彼のお母さんに水筒にコーヒー必ず作ってもらっていて、靴下まで毎日出してもらっていたようです😅 しまいには元彼は浮気相手と一緒になりたい旨を両親に伝えて、浮気相手を選びたいと言って困っているんだ・と元彼のお母さんに言われた始末で😅 真っ直ぐ帰って来る場所は、当然奥さんのいる家なので、母屋が常に先になるのはマザコンっぽいですよね😅 それは気になります😥