※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
産婦人科・小児科

石黒さんでの帝王切開経験者いますか?不安です。石黒先生を信じて出産するべきか、済生会に転院するべきか悩んでいます。助言をお願いします。

レディースクリニック石黒さんで帝王切開した方はいらっしゃいますか?
一人目、二人目を他院で帝王切開にて出産しました。
今回、石黒さんにお世話になっています。
石黒先生は帝王切開もお上手なのか…三人目ということもあり、とても不安です。
総合病院である済生会に転院した方がいいのか。
石黒先生を信じて出産した方がいいのか。
どなたかお話しいただけると、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

石黒さんでの帝王切開の話しは聞いたことないですが、友達は新潟市内で帝王切開で出産して、里帰りで三条に来てたときに産後の助産師訪問で、帝王切開するなら済生会がいいと言われたから次に出産するなら済生会にするって言ってましたね✨

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    お友達が、助産師訪問で済生会を勧められたんですね。とても参考になりました。
    出産はどんな形でもリスクを伴いますが、最初から帝王切開の予定であれば、なおさら総合病院の方が安心するな〜と思いました。
    貴重なお話をありがとうございました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

知り合いがつい最近、石黒さんで帝王切開で出産していましたが10回くらい麻酔の注射を刺されたけど、上手くいかず結局大学病院の先生に交代してもらってやっと麻酔が成功したって話聞きました😰💦

決して脅かすわけではないですが、この話を聞いた時はびっくりしました💦私も帝王切開で出産しましたが(石黒さんではない病院ですが)帝王切開するなら大きい病院の方が安心な気がします。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    脅かすおつもりがないとのことですが、このようなお話、本当に本当に参考になります!ありがとうございます。
    meg✩さんのコメントを拝読し、済生会病院に気持ちが傾きました。
    ただでさえ3人目、帝王切開、実は切迫流産…とハイリスクなので…。
    ずっと迷っていた気持ちが、パッと明るくなった気分です。
    貴重なお話をありがとうございました。

• 7月1日