※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

母乳育児中は食事に気をつけるべきですか?冷凍食品やお惣菜に頼りがちで、赤ちゃんの機嫌が悪い時は吸いにくいです。

やっぱり母乳あげてるなら食事気をつけた方が良いのですかねー😢
しんどくて冷凍食品ややお惣菜に頼ってばっかで😢

やっと保護器無しで吸ってくれるようになったけど機嫌悪い時はなかなか飲んでくれないし、、難しいなあ😢

コメント

関係ないらしいですよ!
食べ物で母乳の質が変わることはないそうです。最近はそう言われてます。
もちろん母体の栄養としてはそういうものばっかりだとよくないので、食べ過ぎや暴飲暴食は良くないですが🥺

• m-mama💚

m-mama💚

さっきネットでも見ました🥺
    控えるものばかり食べてたからたまにグズるのかなと思ってたので関係ないなら良かったです💦

• 6月25日
ママリ

里帰り終わって、実家の豪華なご飯から自分で作る質素なご飯に変わりましたが、特に変わらなかったですよ!笑
でも水分摂るのは本当に大事だと思います🥺💦

• m-mama💚

m-mama💚

喉乾きますよね💦お水はよく飲むようにしてます❣️

• 6月25日
なち(24)

私完母でしたが全然気使ってませんでした😂
アルコールとタバコは元々飲んだり吸ったりしませんが
そこだけは守って
あとは好きな物バンバン食べちゃってました😅
もちろん気を使うに越したことはないないと思いますが…

自分がストレス抱える方がいけないと思いますよ😌

• m-mama💚

m-mama💚

補足にも入れた菓子パン、ラーメン、揚げ物とかも気にせず食べてましたか🥺?
    卒乳まで食事我慢しないといけないのはさすがにキツいです😭
    (ちなみに混合です)

• 6月25日
  • なち(24)

なち(24)

ぜんっぜん食べてました😂
    本当に栄養気にしたことないです笑
    生後1ヶ月の時は私の体力も回復しきれていなくて
    旦那も料理ができないので
    めちゃくちゃ買い食いしてました!

• 6月27日

授乳期の食事大変ですよね💦
理想はお惣菜とか避けるべきですがたまには食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️自分が食べたものは赤ちゃんの口に入ると思ってと助産師さんに脅されました😅😅

しんどい時は例えば一人なら卵かけご飯、納豆ご飯、目玉焼き食べるとか🙆‍♀️
旦那さんのご飯はチャーハン、親子丼、牛丼など丼もの1品。おうどんさんとか。サラダやスープはカット野菜。1品で満足系が子供が小さい頃は多かったです。
冷凍食品も食べちゃダメ!はないので、無理なくですよ☺️

• m-mama💚

m-mama💚

やっぱり助産師さんはそう言いますよねー😭
    やっと夜寝てくれるようになったのですが日中もまだ私が眠くてしんどい日もあるのと妊娠中食べ物我慢してたから控えなきゃいけないものが食べたくて😭😭

• 6月25日
ずぼらまま

あんまり我慢してなかったです☺️授乳してるとお腹空きますよね。午前と午後2回おやつ食べてました😋カップ麺とかもよく食べます!ホイップクリーム買って冷蔵庫に常備してプリンやアイス、パウンドケーキとかにモリモリのせてました🤣
産後イライラしがちだし、お出かけもできないので食べることがストレス解消でした!

• m-mama💚

m-mama💚

わーー😭同じ方がいらっしゃって安心しましたー😭私も食べ物でストレス発散してますーー😭
    妊娠中ずっと食事に気をつけてたのでさらに我慢しろと言われたら私には耐えられないです💦w

• 6月25日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

なんとなーく罪悪感減らす為に甘いものや脂っこいものが多い日は野菜ジュース飲んでプラマイ0ってしてました!絶対0なんかじゃないですが🤣

• 6月25日